ここから本文です

東京ドームでのSU-METALソロは女性では史上最年少?

byo********さん

2016/10/1723:20:51

東京ドームでのSU-METALソロは女性では史上最年少?

回答得られず、再投稿です。
先日、BABYMETALの東京ドーム公演に行ってきました。ボーカルのSU-METAL(中元すず香)さんは、AKATSUKIなど数曲を独唱しましたが、これって、東京ドームでのソロでは、女性アーティストの最年少記録ではないですか?

東京ドームのワンマンライブをやった女性アーティストの史上最年少は1998年のSPEEDで、ひとりだけのライブだと安室奈美恵(19歳10ヶ月)のようです(wikiより)。
なお、BABYMETALは、武道館では女性の史上最年少です(男性はジャニタレ)。

で、東京ドームのライブでソロ歌を披露した人に絞ると、SU-METALさんが18歳9ヶ月?で史上最年少になるのでは?このへんの芸能ネタに詳しい方、教えてください。

ドームでのAKATSUKI熱唱は、ほんとうに最高でしたね。外人さんの中には、涙を流して聞き入っていた人もいたとか(日本人もですが)。若干18歳であの破壊力ですから、海外の超有名バンドから(ボーカルとして)お呼びがかかるのも頷けます。

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyo********さん

2016/10/1801:36:01

通常記録としてのソロ史上最年少となるのはグループやバンドではなく単独ソロでの開催を指すと思いますが
あえて同じ条件でソロで歌を披露したとなると、知っている限りでは2013年8月24日のAKB48の東京ドームライブの中でソロで披露した当時16歳5ヶ月の松井珠理奈「プラスティックの唇」が女性ソロ最年少になるかと思います。

  • 質問者

    byo********さん

    2016/10/2100:52:55

    最年少は、やはり歴史のあるAKBの方でしたか。
    東京ドームでの独唱は、同じような客数の屋外フェスとは違う独特の緊張感ありますね。安室さんにしても松井さんにしても大したものです。

質問した人からのコメント

2016/10/23 18:41:49

情報ありがとうございます。BMは、これまで数々の記録を打ち立ててきましたが、こと東京ドームに関しては、なさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2016/10/1921:01:33

まず、あの場所にいたのが羨ましい。
まあ、ショウの一部のソロだけどそういう事になるね。
しかし、ベビメタはいい。