ここから本文です

甘柿の保存方法 林檎は一個一個袋入れ密閉して冷蔵庫保存すると 長持ちします...

jag********さん

2016/10/1807:07:53

甘柿の保存方法

林檎は一個一個袋入れ密閉して冷蔵庫保存すると
長持ちしますが
柿の保存はどうしてますか?

頂いた20ケの柿を常温置きが
日に日に柔らかくなってきたので・・

よろしくお願いいたします

冷蔵庫,甘柿,保存,常温置き,キッチンペーパー,りんご,常温

閲覧数:
449
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/10/1807:46:28

私は母から教えてもらったやり方です。

柿のヘタの部分に湿らせたキッチンペーパーを一個一個当てて
ビニール袋に一個一個包んで
あとはレジ袋にまとめて入れて空気を入れないように密封して冷蔵庫に保存します

でもあまり期間を置かないでなるべくなら風味の落ちないようにお早めに召し上がれ。

  • cha********さん

    2016/10/1807:48:12

    りんごと同じようなやり方ビニール袋に一個一個包んでのが長持ちします
    秋から冬への果物なので低温を好む果物なのです

質問した人からのコメント

2016/10/18 07:55:57

早速行いました
皆様感謝いたします

良い一日を・・♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2016/10/1807:42:48

常温と冷蔵庫の野菜室に1週間置いたら
冷蔵庫の方は歯ごたえが残り、普通でしたが
常温はグチャグチャでした。

私は一個一個袋にも入れませんでしたが
やはり冷蔵庫の威力を感じましたよ。