ここから本文です

大谷の日本最速3発に米騒然!

kab********さん

2016/10/1814:34:34

大谷の日本最速3発に米騒然!

165億円メジャー争奪戦も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000502-sanspo-base

大谷は、ポスティングでメジャー移籍しますか。
165キロ出したら、評価が一段と高くなりました。
大谷としては、最高の売り時なのでは?
これだけ出せるのは、NY位しかないのでは?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2016/10/1823:27:37

日本ハムは、選手年俸に大盤振る舞いをしない球団。


大活躍されても超高額年俸を払いきれないから、ダルビッシュ投手(現テキサス・レンジャーズ)を“お互い悪者にならない”ようにメジャーリーグへポスティング放出した“前例”がある。


大谷選手も、球団フロントは“旬”の時にダルビッシュ投手のようにメジャーリーグへポスティング放出させて、移籍金を取るつもりだろう。

質問した人からのコメント

2016/10/19 14:17:31

そうですね。前例がありますね。
そうなる気がします。

「3億キロとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hot Jupiterさん

2016/10/1823:13:57

ポスティングでの移籍を認めるかどうかは球団が権限を持ってます。大谷が決めることじゃありません。

移籍金は上限が定められてますから、評価が一番高い時期を狙う必要がありません。年俸がどれだけ高くなろうが日ハムには何の関係もありませんから、海外FAが認められる年の前年になるまでは日本でプレイさせるでしょう。

tkt********さん

2016/10/1815:10:49

24歳くらいまでは日本でやらせる気がします。