ここから本文です

新規公開IPO、JR九州の当選はどうですか? 私はマネックス証券で補欠100株...

kit********さん

2016/10/1816:04:05

新規公開IPO、JR九州の当選はどうですか?

私はマネックス証券で補欠100株です。
補欠ということはほぼ「落選ということですね?

皆様はどれぐらい割り当てがありましたか?

JR九州は業績、配当、優待、世界的人気、過去のJRの成功等から
26万からどこぐらいが初値と予想されますか?

初値から徐々に値を釣り上げることも予想されるためセカンダリ参戦もありえますか?

閲覧数:
3,873
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2016/10/2105:28:30

>>私はマネックス証券で補欠100株です。
補欠ということはほぼ「落選ということですね?

そのまま落選の可能性が高いでしょう。

>>JR九州は業績、配当、優待、世界的人気、過去のJRの成功等から
26万からどこぐらいが初値と予想されますか?

2600円と書きましょう。

初値は2600~2800円だと思われます。日経平均の状況次第でしょう。
ただ、いずれにせよ公開価格割れの可能性は低いので、安心して持てる資産株だとは思います。IPO上場ですぐ売って儲けるというのは失敗する可能性もありますね。手数料が高い証券会社だとマイナスになる可能性がありますしね。

http://odaibakko.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

質問した人からのコメント

2016/10/25 06:26:01

長期保有もアリと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/10/2013:17:54

私はSBIで100だけ当たり。
マネとかは落選でした。
グレーマーケットの状況からして、初値は2800超えと思っています。

asa********さん

2016/10/1822:14:24

主幹事会社で300株当選し、キャンセルがあり100株追加になりました。キャンセルもありますので繰り上がりで100株当選すれば良いですね! JR株は初値より2~3ヶ月後位が高値になっているようですが、やはり東・西・東海よりは地方の会社ですので上場日に売り抜けた方が安全だと思います。

tan********さん

2016/10/1816:28:24

株価なんだから初値の話をするなら26万じゃなくて2600円って言おうね!
俺はJR九州に興味ないけど…割れることはなさそうだねー!とはいえわりと需要があるとしても図体デカイし初値は2800円ぐらいでどうかな!野村とか対面証券がセカンダリーで買付させてくると予想しての2800円だけど売る人が少なかったら3000円近くまでいく可能性もあるかなー!地震とかあったら怖いから早めに売る人も多いでしょ!

てか『初値から徐々に値を釣り上げることも予想される』の根拠は何なの??w まぁあなたみたいなド素人の意見に興味はないから回答は不要だけど!