バウンサーかハイローチェアで悩んでいます。

バウンサーかハイローチェアで悩んでいます。 猫を飼っているため、赤ちゃんを床でお昼寝布団等を使ってごろ寝させることは避けたいと考えています。 ベビーベッドは寝室にあるため、家事をする間はバウンサーかハイローチェアに寝かせようと思っていますが、どちらがよいか悩んでいるので育児経験がある方のご意見をお伺いしたいです。 またオススメのメーカーなどがあれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

子育ての悩み1,622閲覧

ベストアンサー

1

コンビのハイローをお下がりで、 カトージニューヨークのバウンサーをお祝いでいただきました。 うちは長く使ったのはハイローです。 お風呂にもタイヤでコロコロ移動して洗面所に置いておく→バスタオルをセットしておき、お風呂上がりにチョンと寝かせてバスタオルで包み、自分の体を拭く→部屋に戻る 、のように使ったり、 掃除機をかけたいときに高い方が良さそうな気がして寝かせていたり、 離乳食が始まればダイニングテーブルにセットしたりしていました。 手づかみ食べが始まるまで大活躍でした!(クッションが汚されるので、後でストッケを買いました) バウンサーはおうちが座卓(ちゃぶ台?)なら、食事のときなど使えそうですね。 今1歳半ですが、イスに興味が出てきたらしく、バウンサーに自ら座りにいきます。 なのでこれから活躍してくれるかも?! 実家にはフィッシャープライスのバウンサーもありますが、こちらも気に入って座りにいきます。 友達が電動のハイローを6万円くらいで購入していましたが、赤ちゃんがハイローを嫌がり悔やんでいました。 もし嫌でなければ、レンタルしてみて赤ちゃんの好みを見てみるのもいいかもしれませんね。 でも他の方も書いておられるとおり、どちらもネコちゃんが乗ってしまうのでは? 実家のネコもバウンサーが気になるようで、普段は箱に収納して、ネコが入れない部屋に置いてもらっています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な使用例なども教えていただき、とても参考になりました。レンタルや中古など、改めて考えてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

うちはハイローチェアを買いました。 バウンサーを買わなかったのは、寝返りするようになる頃にはもう使わなくなり、ほんと短期間しか使わなかった、という周囲の意見を参考にしました。 ハイローチェアなら、小さいときはねんね、大きくなると椅子に、と長く使えます。うちは2歳の今も食卓椅子として使っています。 どちらにしても、店頭で試してからお考えになるのをおすすめします。 座らせてみたら怖がって泣く、ということがあるので、赤ちゃんが気に入ってるのを確かめてからのほうがいいです。

1

ウチも猫がいます。 バウンサー・ハイローチェア共に用意しましたが、両方とも猫が気に入ってしまい猫の物に、、 結局床にお昼寝マットを敷いて寝かせています。その代わり掃除は掃除機→雑巾掛けをして空気清浄機をフル稼働で、できるだけ清潔に保っています。

1人がナイス!しています

0

二人の子育て中です。 上の子ではラック今は下の子ラックとバウンサーどちらも使いました。 寝返りまでは寝るとき、離乳食からはたべるのはラックで、おもちゃを並べて遊んだりしました。 バウンサーは短時間ちょっと待っててもらうときなどにお風呂やキッチンで使ってました。持ち運びが楽なので。 主にラックメインで使用しました。知り合いのこはバウンサー好きで、かなりの時間バウンサーに乗り自分で揺らして過ごしていたそうです。最終的に大きいこだったので半年でサイズアウトしたみたいです。 うちは七ヶ月の今は動きたいのでバウンサーには乗りません。お風呂待ちのときのみです。 本人の好みもあると思います。うちは中古で二つ買いました。ラックはハードオフなどにかなりの安くおいてるので、カバーだけ新しく買いましたバウンサーも中古です。新しいものを一つ買える金額で実家用のラックも二台とバウンサー(ベビービョルンメッシュ)買えました。

0

うちはバウンサーでした お風呂入れるときは脱衣所にバウンサーに乗せて娘を置いて待たせていましたが、娘が重くなるとリビング→脱衣所→リビングの移動が大変だったので、ハイローチェアだとタイヤがついているのでハイローチェアのほうが楽だったかなと思いました あと、電動で動くタイプだと料理の合間に寝てくれるとハイローチェアを使っている友人が言っていました!(皆が皆寝るとは限らないと思いますが……)