ここから本文です

世界記録になりそうになったこのブラックバス(25ポンド)は、何センチぐらいあ...

suterahosiiさん

2008/5/1720:11:15

世界記録になりそうになったこのブラックバス(25ポンド)は、何センチぐらいあるんでしょうか?
気になります。

http://www.signonsandiego.com/sports/outdoors/20060320-1251-bn20bas...

閲覧数:
25,918
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxronnxxxさん

2008/5/1823:56:02

以前の世界記録が22ポンドぐらいだからこれ世界記録ですよ。

ちょっとびっくりwww

ちなみに以前の世界記録は1932年6月2日にジョージ・ペリーが釣った22ポンド4オンスのバスです。

そのバスの長さは32インチ半で1インチ2.54で計算すると82.55cmになります。

ちなみにアフターの状態で激ヤセしていたので、プリの状態だと30ポンドは余裕で超えてたと言われてます。

以前の2位の記録は1973年にデイブ・ジマーリーが釣った20ポンド15オンスです。

そのバスの体長は26インチ半(67.31cm)で、ブリブリでボテボテのプリスポーンバスだったそうです。

もし32インチ半(82.55cm)のバスをジマーリーのバスと同じ長さ 対 長さの割合で計算すると36ポンド14オンスになるそうです。

写真を見る限りお腹がパンパンですので、以前釣れたビックバスと比較して72~75cmぐらいじゃないでしょうか。

さすがに80cmは100%ないです。

ちなみにアメリカは日本とちがいバスフィッシングは人気があり、スポーツフィッシングとして確立されていて世界記録をだすと賞金などが支払われます。

ロッドメーカーの『ガルシア』は自社のタックルでワールドレコードのバスを釣ると賞金100万ドル。

また『B.A.S.S』もワールドレコードに賞金をかけています。

アメリカではワールドレコードバスを釣るとかなりの宣伝効果になりいろんなメーカーから依頼がくると言われています。

ワールドレコードを釣って認定されればかなりの収入が将来にわたり獲ることが可能です。

まさにアメリカンドリームですね。

ちなみに日本でもこのバスを超える重量のバスを釣り上げ認定されると巨万の富を稼ぐことが可能ですよ。

日本のバス業界は下火ですが、アメリカは3000万人とも言われる巨大市場ですので釣った人が日本人でも賞金がもらえ、スポンサーがつきテレビの出演依頼や雑誌のコメント依頼などが殺到しルアー開発などに関わることができます。

是非今回の25ポンド以上のバスを狙ってみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/5/1811:16:44

推定ですが80センチ台前半くらいと思われます。

10キロ以上の魚をバス持ちしているのにも驚かされます。。。