ここから本文です

SAOについてです、sao時代のキリト(ジ・イクリプスや二刀流スキルが使える状態)とA...

xxx********さん

2016/10/1900:45:24

SAOについてです、sao時代のキリト(ジ・イクリプスや二刀流スキルが使える状態)とALOのユウキがもし戦ったらどちらが勝ちますか?

閲覧数:
1,387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2016/10/1906:48:20

互いに力を発揮できる状態とします。

まず、ユウキが空中から遠距離攻撃撃ち続けてたら飛べないSAOキリトでは勝てませんが、まあ、これは置いときましょう。

web版時代のアリシゼーション開始直後のキャラ質問のコーナーで、キリトへの質問に大会決勝でなぜ二刀流を使わなかったのかという質問もありました。

内容を見ていると今まで戦った中で最強の敵は剣技においては絶剣で、全盛期の自分より強いと見ています。
2本目抜いても8割勝てなかったと見ており、大会決勝で二刀流を使わなかった理由は、2本目を抜いたら相手も抜いてくる予感がしたとか書いてありました。

本人の想像でしかありませんが、いくらか参考になるのではないでしょうか?

個人的には片手ユウキよりは、二刀キリト(時代問わず)の方が強いと思いますけど、アスナと和解してからの3ヶ月の間、ユウキがキリトと剣の話で盛り上がっていたこと以外は何をしていたのかは解らないため、どれほど強くなっていたのか想像できません。
ただユウキの強さはシステムによるものではないから、ヒースクリフに強そうなのがユウキのすごいところ。

質問した人からのコメント

2016/10/25 13:55:31

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

編集あり2016/10/1902:56:06

キリトだと思いますね
ステータスももちろんキリトのほうが圧倒的に高いでしょうしアスナを助けてからSAO時代のアバターデータは消しましたからね
気持ちの持ちようも違うと思いますし

jac********さん

2016/10/1900:47:25

そりゃ、全盛期のキリトが勝つでしょう。

なんたってほぼ全ての戦闘パラメータを1000にしているのですから。