ここから本文です

困っています誰か教えてください。 windows7(shuriken2007)で受信したかいがいメ...

wha********さん

2016/10/1907:55:05

困っています誰か教えてください。
windows7(shuriken2007)で受信したかいがいメールが印刷できません。
ドキメントにファイル保存(HTMLファイル)するとコピーは出来るが、
文字が化け、ち

ゃんと表示できません。
PCソフトはwindows10に変更しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2016/10/1908:55:03

Shurikenの画面ではちゃんと表示しているのですか?
Shurikenの画面で「メール」→「印刷プレビュー」としたらどうなりますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/10/2412:15:13

Shurikenの(text/html)では表示が化けていて(?)、そこから「ファイル保存する」メニューによって「ドキュメント」フォルダに何か名前を付けて保存はできたということですね。
しかしそのファイルを,ファイル名のダブルクリックなどして開くと、表示も印刷も文字化けしてしまうということですね。ブラウザ Internet Explorer が通常は開くと思います。Windows 10で追加されたブラウザ Edge で開かれる場合は,Internet Explorer で開いてみてください。

ブラウザでの文字化けへの対処方法になると思います。

http://sonobelab.com/knowhow/computer/garble.html
Windows 10 アプリ文字化けの解決方法(まとめ)- 園部研
の「4.3(?) ブラウザでの文字化け」
の中の
「Internet Explorer 10でホームページを開くと文字化けする場合の対処方法(2015.12.24) - 121ware」
をまず読んで,「ドキュメント」中に格納されたそのhtml形式ファイルを,いろいろな文字コードによって表示させてみてください。

外国からのメールということですので、121ware記事が少し例に挙げていますが、いろいろな文字コードで試してはじめて読める文字コードに「当たる」可能性もあります。
[Alt] キーを押して出てくるメニューバーで
[表示(V)]-[エンコード(D)]
の [自動選択] では失敗してしまうのでしょう。ここにあるシフトJIS, UTF-8を試したあと,

[表示(V)]-[エンコード(D)]-[その他(M)]
で見える 日本語EUC, 西ヨーロッパ(Windows)など手当たり次第試しましょう。

どうしてもだめなとき,上記園部研記事の
「3.アプリ表示画面文字化けの解決方法(特定フォント再インストール法)」
も試してみましょう。

なお、今回は「4.1 Live Mail(ライブ メール), Chrome, Becky!等でメールが文字化け」とは別の現象と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる