ここから本文です

近々引っ越しを考えています。江戸川区、浦安市、市川市の私鉄沿線(東京メトロなら...

www.com@a&sさん

2016/10/1914:54:25

近々引っ越しを考えています。江戸川区、浦安市、市川市の私鉄沿線(東京メトロなら西葛西~妙典、都営新宿線なら船堀~本八幡、京成線なら京成小岩~京成八幡)辺りの駅周辺。そこで買い物(スーパー、ドラッグストア)

や飲食店、その他(レンタルビデオ、居酒屋、カフェ)、の充実、家賃単価(安ければ良いと言うことではなく上記した駅の中での比較)で良い所は何処でしょうか?客観的でも構いませんのでアドバイスお願いします。

閲覧数:
496
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksさん

2016/10/2219:33:02

京成沿線については少なくともそのエリアでその条件だと選択肢外になると思われます。八幡以外は全て通過駅で、旧市街の住宅地の中にあり裏ぶれており、穴場的な利点はありますが商店の充実度はありません。移動前提でも行き先が錦糸町・秋葉原・東京等の手近な拠点から逸れて上野や日本橋のオフィス街区方面に直行するルートなので明確な目的なしに選ぶと使いにくさを感じるでしょう。
東西沿線は浦安や葛西等がイメージが良く発展もしていますが、相応に人口集積度も高く、特にラッシュは日本一混雑する路線と区間で他線への逃げ場もないので通勤利用なら生半可な考えで選ばず熟慮した上で選択して下さい。
新宿線は比較的バランスが良く適当に選んでも割と問題ありません、子育て世代であれば一之江周辺あたりは人気です。路線も八幡始発という事でこの近辺で最も空いており通勤も楽です。

以下は個人的なチョイスですが、長く腰を据えて落ち着いて住むなら新宿線江戸川区、町内での完結度に拘るなら東西線葛西近辺(できれば車が欲しい)、ある程度のレベルを維持しつつ汎用性や穴場性があるのは八幡(3路線あって優等と始発が使えるので後からどうとでもなる)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2016/10/2113:12:10

いずれも人口密集地域です。スーパーも薬局も飲食店も充実しています。どのエリアでも好きなところに引っ越ししてください。

fuw********さん

2016/10/2100:32:11

その条件ですと西葛西となるかと思います。