ここから本文です

教えてください! 避妊に関する事などを専門にしている 資格ってありますよね...

nan********さん

2008/5/1722:06:53

教えてください!


避妊に関する事などを専門にしている 資格ってありますよね?看護師の資格を持っていないととれませんか?
その資格の名前を忘れてしまったので教えてください!

補足ありがとうございます!!

受胎調節実地指導員
でした。この資格はどうしたらとれるのでしょうか?

閲覧数:
302
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbg********さん

2008/5/1722:11:50

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(734,645件)

看護師 【1時間でも Wワークもok 看護師募集】 訪問型サー...
  • 看護師業務
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 秋田県秋田市・その他の勤務地(1)
ジモティー
看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア 西糀谷(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都大田区西糀谷
マッハバイト
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム
准看護師 【パナソニックの介護施設】夜勤なし×有給休暇取...
  • エイジフリーハウス川崎上平間(看護師)
  • 正社員
  • 月給23万円〜24.3万円
  • 神奈川県川崎市中原区上平間
マイベストジョブ
看護師・准看護師
  • 特別養護老人ホーム/正看護師
  • 派遣
  • 時給1,900円〜2,000円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
株式会社ブレイブ
【7月新着求人】看護師、准看護師/介護施設【 非常勤(夜勤...
  • 医療法人社団 松山会 介護老人保健施設 ライフモア保土ヶ谷
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区新井町
ナース人材バンク
看護師☆週4~日勤夜勤組み合わせ勤務の派遣募集♪ 【奈良県...
  • 株式会社ワークステーション メディカル事業部
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 奈良県橿原市
フロム・エー ナビ
看護師、准看護師、保健師、助産師
  • 株式会社オリガミ・キャリアデザイン
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 千葉県
イーキャリアFA
看護師・准看護師・看護助手 【週2日勤務から応相談】介護...
  • 株式会社ユニマット スタッフカンパニー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 京都府京都市中京区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
看護師 特養の看護求人☆看護師6名在籍☆看護、介護の業務が...
  • 社会福祉法人恩賜財団済生会 姫原特別養護老人ホーム
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜23.3万円
  • 愛媛県松山市姫原
キャプラ看護ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

編集あり2008/5/1813:28:17

母体保護法第15条第2項に基づく認定講習会[(社)日本家族計画協会が開催]を修了し、受講者が所在する都道府県知事に申請書を提出することによって資格取得ができます。(助産師学校に限って、そのカリキュラムが認定講習の内容を満たしている場合、講習が免除される。)

認定講習を受けるには看護師、保健師、助産師にいずれかの資格が必要です。

don********さん

2008/5/1801:24:57

助産師の資格が必要ですよ。