ここから本文です

子ども会や少年団の引率をするようなとき,引率者が1日だけ加入できる傷害保険は...

nek********さん

2016/10/1920:27:21

子ども会や少年団の引率をするようなとき,引率者が1日だけ加入できる傷害保険はありませんか?

地域行事(ボランティア)で引率をする際に,事故があったとき全くの自己責任となりますね。
それを地域が保険料を負担して保険に加入することができないかと考えています。

閲覧数:
272
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2016/10/2012:03:12

ボランティア保険があります。市町村社協に問い合わせてください。

東京都の例は以下にあります。
http://www.tokyo-fk.com/document/V1-hokennaiyou.pdf

  • 質問者

    nek********さん

    2016/10/2020:20:12

    ご回答ありがとうございます。

    よい保険があるのですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

old********さん

2016/10/2009:04:45

あなたの車に掛けてる保険会社でもあります。とにかくここでなく保険会社に聞いてみたら?

omo********さん

2016/10/2008:31:58

どこでもあります、損保代理店にどうぞ
一人での加入は出来ないでしょうが

mcb********さん

2016/10/1920:53:43

どこの保険会社でも有りますよ。