ここから本文です

まわりゃんせで近鉄乗車券・特急券を、京都-鳥羽間で往復分交換しました。乗車区間...

enn********さん

2016/10/2000:04:12

まわりゃんせで近鉄乗車券・特急券を、京都-鳥羽間で往復分交換しました。乗車区間内の伊勢市や宇治山田で下車することが可能なのは確認したのですが、同様に乗車区間内の丹波橋からこの乗車券

で改札を通れるのでしょうか。できれば帰りも鳥羽ではなく伊勢市や宇治山田から乗車できると計画が広がるので…。
ご存知の方ありましたらよろしくお願いします。

補足よく見ると特急券[大人2人まわりゃんせ.子供1人現金購入のためか複写式]には発駅名:京都・着駅名:鳥羽と記載がありましたが、大人の乗車券には発駅〜としか無いです。往路は丹波橋から乗車して伊勢市下車、復路は伊勢市から乗車して丹波橋下車とできそうな気もするのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/2008:50:07

(まわりゃんせ)
[ゆき]の乗車駅と[かえり]の下車駅は、設定がされていませんので自由に選べます。

[ゆき]丹波橋からでも乗車できます(特急の指定座席に他の人が着席されていた場合には、車掌にお申し出ください)。
また、[ゆき][かえり]が異なる駅でも可能です。
(例:[ゆき]大阪難波から乗車、[かえり]近鉄名古屋で下車)

[かえり]乗車駅は、松阪~賢島の各駅(松阪・伊勢市・宇治山田・鳥羽・鵜方・賢島等)から乗車できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

編集あり2016/10/2000:19:08

松阪~賢島間のフリー区間では途中下車できます。

伊勢市や宇治山田からの乗車は可能です。
松阪~賢島間で使用できる特急引換券がセットされていますので、駅窓口で特急券に引き換えてください。
添付の引換券を使い切られた後は、駅窓口で追加用の引換券を渡されます。

丹波橋などのその他の駅では途中下車&乗車できません!お気をつけください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる