ここから本文です

最近、ダイエットを開始しました。 デトックススープを飲んでいるのですが、お腹...

プロフィール画像

タイアップ

最近、ダイエットを開始しました。
デトックススープを飲んでいるのですが、お腹が空いてしょうがありません。

空いたお腹をごまかす方法を教えてください!



★TOKYO FM/
高橋みなみの「これから、何する?」
「Yahoo!知恵袋 ひとつのアンサー」連携

みなさんからのYahoo!知恵袋にいただいたお悩みを解決すべく、
たかみななりにお答えします。
あなたのお悩みが番組内で紹介されるかも!?

ご回答の際には、番組でご紹介させていただく場合がございますので、
相談の最初にラジオネームを入力してください。


◆番組サイトURL > http://www.tfm.co.jp/korenani/

閲覧数:
312
回答数:
31
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/10/2108:09:38

ラジオネーム:週末の海賊王

単純な方法ですが、「ガムを噛む」ですかね。満腹中枢を刺激して空腹をごまかすという作戦です。但し噛み過ぎはよくないので、一枚のガムを出来る限り長く噛みましょう。自分も時々やりますが以外に使えますよ。

質問した人からのコメント

2016/10/25 14:30:47

確かにお米を30回噛むと健康に良いとかって言いますからね。
週末の海賊王さん、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/10/2511:08:33

ラジオネーム:ゴッチ

空腹を満たすのであれば、ノンカロリーのこんにゃくはいかがですか?
いくら食べても太らないし、植物繊維が豊富なのでお通じにもとても効果的です。
十分空腹を紛らわすことができますよ。
おでん程度に炊いてマスタードやお味噌をつけていただく、
お砂糖の量に気をつけながら甘辛く煮詰める、
みなみちゃんのお好きな唐辛子系スパイスを付けるとまた違う味わいができます。

それと、ダイエット中でもヘルシーで美容に必要な栄養素を豊富に含む
ナッツ類をちょこちょこ食べするとお腹もすきませんし
美肌効果、抗酸化作用での老化防止、貧血対策の鉄分補給、にも役立って一石二鳥ですよ!

みなみちゃんはそれぐらいの体重でちょうど良いと思うけど
適度な運動と身体を整えるダイエットでさらに美しくなることを期待してますね(*^_^*)

kiz********さん

2016/10/2510:01:02

ラジオネーム:ノノノノノ

食べるか寝る

tow********さん

2016/10/2509:47:10

ラジオネーム:まゆおねーず

空いたお腹をごまかす方法は『腹巻きでお腹を温める』です。

暑い日だったり、運動中、湯船につかっている時など、体温が高い時はお腹が空きません。
腹巻きをすれば、その様な状態に一番手っ取り早く近付くことができます。

これから寒い時期になり体が冷えやすくなるので防寒にもなり一石二鳥です。

是非お試しください。

suz********さん

2016/10/2509:27:30

ラジオネーム:すず☆

食べている自分を想像する
「イマジネーションセラピー」が
食欲の抑制に効果的です。

食べたいなと思った物のにおいや食感、
味などを頭の中でリアルに想い描いて、
食べている自分を想像します。

想像するだけでも満腹中枢を刺激する
ことができるので、実際は食べてなくても
満腹感が得られます。

tak********さん

2016/10/2508:59:50

ラジオネーム:じゃねどえ


みなみちゃんいつも楽しくてためになる放送ありがとう!

私のオススメは、もうみなみちゃんも知っているかもしれませんが、「ブリスボール」というオーストラリアのお菓子です。
ドライフルーツやナッツで作られていて、砂糖や添加物が使用されていないので、「罪悪感のないスイーツ」って呼ばれてるんですよ!

見た目も可愛くて食べ応えもあるので、少し食べるだけで空腹感がまぎれると思いますよ。

身体が心配なので、あまりムチャしないでね♡

ラジオネーム:じゃねどえ


みなみちゃんいつも楽しくてためになる放送ありがとう!...