ここから本文です

夢占いをお願いします。 今日の夢で仲のいい友人とあるお店へ走ってる中で知り合...

fuy********さん

2016/10/2018:44:23

夢占いをお願いします。
今日の夢で仲のいい友人とあるお店へ走ってる中で知り合いにたくさん会うという夢を見ました。嫌な感じはせず、現実より楽しいと感じました。

夢占い、宜しくお願い

します。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2016/10/2019:30:15

夢というのは本来は起きて数分程度で忘れてしまうようにできています。

なので、夢を覚えておく方法は、起きた瞬間、夢の記憶があるうちに、まず夢日記をつけることです。

夢日記をつける前にトイレに行くなど他のことをすると、あっという間に忘れてしまうので、起きた直後がポイントです。

夢内容を拝読させて頂きました。

心理が働き掛けた夢ですね。

夢占いは、夢のどの場面が強く印象に残っているのかで結果が違ってきます。

この夢から読み取れるものは、心の中にある、不安や不満といったものが夢に表れたようです。
それらは、あなたの潜在意識にあるマイナスの要因です。

そのマイナス要因とは、不満や不安、嫌悪感などが挙げられます。
悩み事など自分自身が抱え込んでいるものもあれば、周囲の人や仕事などの外部からさらされるストレスもあるでしょう。
この先のことや将来に対しての漠然とした不安といったものもあるかもしれません。
ちょっとしたことで落ち込んだり、考え込んでしまったりと、思考力も行動力も低下し普段よりネガティブになりがちです。
そんな状態が続くと、物事を悪いように考え、迷わせ、判断を鈍らせてしまうため
「元気がないな」と少しでも感じるのであれば、重大な決定を下すのは避けましょう。

しかし、こういった潜在意識にある不安は誰しも抱えているもの。
大事なことは、それらのマイナス要因とどう向き合い対処していくかです。
世間でよく聞かれる気分転換やストレス発散といったものも一つの対処法です。
気持ちが沈んだと感じたら気持ちを切り替える工夫をしましょう。

多少なりともご参考になれば幸いです。

未来が幸多いもので有るよう、祈念し回答を終えたいと思います。

以上、自身が所持する夢辞典を参考に回答させていただきました。


追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢ってなんですか? → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n292198

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答がfuyumikan121025さんのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。
かなり長文になりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/10/21 01:44:29

詳しく丁寧に回答をしていただきありがとうございます。papa_lovey_mamaさんが言われた通り、最近ずっと何かと不安が募っています。やっぱり、この夢はそのことを表していたのですね。夢日記、付けてみようかな、と思うこともできました。参考にさせていただきます。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/10/2018:58:59

正夢になることは夢占いと言わないですよね^ ^

mol********さん

2016/10/2018:57:38

近いうちに正夢になって超はっぴぃになるよ