ここから本文です

関東南部のような、たまーに雪降る地域のみなさん タイヤって冬場はスタッドレス...

oyi********さん

2016/10/2019:40:59

関東南部のような、たまーに雪降る地域のみなさん
タイヤって冬場はスタッドレスにしてますか?

閲覧数:
1,150
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/10/2020:15:23

俺は大阪南部だがスキーに行くのでスタッドレス

車を仕事で毎日使う人はスタッドレスに変えている

週末しか車を使わない人は、夏タイヤのままだね

一般的に関西は夏タイヤのみでチェーンは積んでいない

関東はスタッドレスや最低限チェーンは積んでいる人が多数だろう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjb********さん

2016/10/2616:08:32

スタッドレス⇒冬タイヤですよね
雪が降った時は車は絶対に乗らないのであれば不要かも

けど、何があるかわからないから、履くべきですよね
私は履きます

もし勿体ないとか思うのであれば、オールシーズン用のタイヤにしてみては?

yfn********さん

2016/10/2205:00:16

埼玉北部
チェーン必須。
このところ毎年1、2回使っている。
スタッドレス使うほどでもないけど降ればそこそこ積もるのでノーマルでは怖い。

iha********さん

2016/10/2112:05:32

もうそんな季節が近づいて来ましたね。今朝確か北海道札幌は雪が降ったとか報じてましたね。仕事で夜間走る事も結構あるので恐いのは雨降った翌朝の放射冷却で路面が凍結したとき(所謂アイスバーン。これ或る意味雪より恐い)。なので晴天が続こうが大体11月後半から12月初旬頃にはスタッドレスに履き替えます。お天気の良い日に自分でジャッキアップして交換します。翌年3月下旬ぐらいまでスタッドレスです。まあ安心保険料のようなものです。一応タイヤチェーンも積みっぱなしですが使った事ありません。何年か前のドカ雪のときはそもそも車を動かせませんでした。(神奈川相模原)

adv********さん

2016/10/2111:10:15

神奈川県西部に住んでいます。

昨年までは毎年12月上旬から3月中旬ぐらいまでスタッドレス履きっぱなしでしたが、今年から非金属タイヤチェーンのみにしようと思ってます。

nrr********さん

2016/10/2111:01:17

してないです。
スタッドレスを使った事が無いです。
基本雪道走らないので…。
年に数回積もりますが、そういう時は車に乗らないですから。