ここから本文です

パーソナルカラー診断について。皆さんは自分がイエベかブルベかわかりますか?ま...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2023:50:24

パーソナルカラー診断について。皆さんは自分がイエベかブルベかわかりますか?また、サロン等で診断されたことはありますか?

私は頬と小鼻の赤みが強く、全体的に青白くてブルベと言われる顔です(実際デパートのBAさんにもブルベ言われました)今までたくさん自己診断したことありますが、毎回ブルベのサマーと出て来ます。

しかし、ブルベと言われる割にはビックリするほど青みピンクリップが似合いません。顔色が悪く見えます…
昨日久しぶりに自己診断してみたらオータムタイプと出て来ました。逆に似合わない色は青みピンクと書いてあったので、私はオータムなんだ!どおりで青みピンクが似合わないわけだ、と思いました。その時の結果は棒グラフで出て来たのですが、1番長かったのはオータムですが、その次はやはりサマーでした…

ゴールドとシルバーのネックレスを合わせたり、イエローとピンクの服を着てどちらが似合うかやってみましたがよくわかりませんでした(^_^;)

パーソナルカラーがわからない為、今使ってるコスメが本当に自分に合ってるのか分かりません。そればっかり気になって化粧がたのしくなかったりします。文章だとわかりにくいですが、皆さんは私がサマーかオータムのどちらだと思いますか?また、みなさんはどのようにして自分のパーソナルカラーを知りましたか?

補足普段リップではピンクが多いです。特に青みピンクや白みピンクなど可愛い色が好きですが、青みピンクリップを塗ると顔から浮いて見える気がします。
今はCHANELのパープルのコントロールカラーを使ってて、青みピンクが似合うようになると思ってましたが、あんまり効果はないです(^_^;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/10/2423:36:41

詳しく診断してもらうのが一番だとは思いますが・・。

私はプロの簡易診断でブルべ夏といわれました。
でも同じく青みピンク、ローズのリップやチークは似合わなくて(明度が低くなるほど悪化。)。
で、先日トピ主さんと同じような質問して、1シーズンだけの人と2シーズン混合タイプの人がいることを教えてもらいました。
なので、詳しい診断を改めてしに行きたいと思っています。

とりあえずですが、トピ主さんは夏と秋の2シーズンにまたがっておられるタイプなのかもですね。

パーソナルカラーを12分類してあるサイトがあります。私はこれをみてとりあえず納得がいきました。
http://aaa.ably.biz/abe4/m0011/hplist.html

もし、夏と秋がまたがっているタイプなら、青みピンクはやっぱりダメみたいです。白みピンクはドンピシャみたいですけど。

「パーソナルカラー診断」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aub********さん

2016/10/2219:57:10

分かりますよ。
あります。
オータムだと思います。
上記に書いた通り診断で知りました。

t19********さん

2016/10/2105:13:18

パーソナルカラーには、タイプが混じった、混合タイプというのもあります。
また、色白のオータムさんは、サマーと診断されてしまいやすいという記事を見たことがありました。

因みに、私はイエべでハーフと間違われやすい顔なので、オータムタイプですが、ウィンターの青や緑も似合います。

mik********さん

2016/10/2100:10:37

うーーん
わたしならブルベとかイエベ、オータムとかサマーにかんけいなく自分が一番つかいたいいろをつかいますね
春夏は青みピンクが流行ってましたよね?
自分はイエベなほうだとはおもおもいますが、青みピンクでも透け感のあるものであまりこくないものをつかっていました!はっきりしていないものを選んでなるべくかおから浮かないようにとか工夫をしました。

質問者さんは自分がブルベだから青みピンクを使わなきゃ!と思ってるのでしょうか?パーソナルカラーはもともと白人向けのものらしいので、日本人が外れていてもおかしくないときいたことあります。診断の結果はさんこうにする程度にして一番自分がしっくりくるいろ、使いたい色を使えばいいとおもいます。その方がたのしいし
、にあわなかったらニュアンス程度に色をのせるとか、コントロールカラーを使うとかすればいいとおもいます(^^)

hon********さん

2016/10/2100:01:25

パーソナルカラーは一度カバーマークのカウンターでやってもらった事があります。
内容は忘れましたが…。

そもそも、パーソナルカラーは参考程度じゃないですか?
指標を参考にしすぎて、楽しめないとか、馬鹿らしく思えないですか?

ブルベだから青みピンク、イエベだからオレンジ系それって個人に必ずしも当てはまると思いますか?

私は、イエベですが使う色は青みピンクが多いです。
パーソナルカラーなんて気にせずに、自分が好きな色、しっくりくる色を使っています。
カラーを楽しむ事が一番だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる