ここから本文です

バツイチ男性に告白されたら独身女性はどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2109:12:29

バツイチ男性に告白されたら独身女性はどう思いますか?

好きならバツイチでも気にならないとか、子どもの有無や離婚原因を知りたいとか、バツイチというだけで付き合いする気ないとか教えてください。

閲覧数:
3,686
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2016/10/2319:38:48

離婚原因とお子さんの有無、お子さんがいらっしゃるのなら将来
どうするつもりなのかが気になります。

その内容如何によってはお付き合いすらお断りします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

編集あり2016/10/2117:58:40

私の彼氏バツイチですよ。子どもの有無、離婚原因すべてを聞いて付き合いました。
初めてデートした時にバツイチだって聞きました。まさか付き合うとは思っていませんでした。バツイチだけで付き合いたくないとは思いませんでしたね。

nob********さん

2016/10/2109:38:59

離婚後、再婚経験者です。
本人同士のみの話であれば、離婚の原因は一番の関心事だと思います。
将来、同じような理由で壊れていく可能性があるという理由です。
もし、相手方の瑕疵で離婚に至ったと言われたとしても自分にとって都合の悪いことは普通は言わないでしょうねという推測はされます。

子供がいるとなれば、一生その子とはつながるわけですから自分と血のつながりのない人物の責任をも負っていることになります。
また、その子が成人するまでは経済的支援も伴うはずですから、一般的に収入面で厳しいはずです。
その子のことも含めて、バツイチの方には背景として自分の知らない所に以前の家庭、前妻、前妻の家族があり付き合いの濃度の差はあれ繋がっていることが、これからの生活にどう影響するか見当がつかない怖さもあります。
生活していくうえで、お金のこと、子供のことでちょいちょい今の家族以外の話題が出てきたりします。


良い面も考えてみると、恋愛(お見合いの可能性も)をして、結婚してある程度継続できて離婚した、という手続きを経験していることで社会的な一通りのことはできる、と見ることもできる面でしょうか。

tar********さん

2016/10/2109:31:22

うちは、逆に私がバツイチ子持ちでしたが普通に付き合って結婚しましたよ。
離婚内容も別に詳しく聞いてこなかったですね。
2年付き合って結婚しました。お互いに好きなら大丈夫なんじゃないでしょうか?
もちろん、聞かれたら答えるつもりでしたし自分から話したりしました。

con********さん

2016/10/2109:30:31

まず気になるのは年齢差
それと子供の有無
離婚理由
この三点は必須です

相手が誠実であればお付き合いも真剣に考えます

離婚理由が、浮気、金銭、健康が問題であれば交際はしません

nya********さん

2016/10/2109:25:36

結婚を考えるなら貯金や住まいもさる事ながら、お子さんの事、養育費、面会や運動会や誕生日などにも会って居るのかどうか?とか色々聞きますよね。
離婚理由も本当の事話してくれたら良いですがね。

万が一元奥さんが亡くなったら子供達を引き取る覚悟もしなくてはなりませんから。
考える事は山積みですよね。

恋愛は彼自身だけ好きとかでいけますけど、結婚となるとその背景まで影響して来ますから、慎重に判断します。