ここから本文です

エロゲーで抜いているひとなんているんですか???

dor********さん

2016/10/2111:41:30

エロゲーで抜いているひとなんているんですか???

漫画と比較して、おかずにするには相当不便であることを実証しましょう。
まずデスクトップ型ではベッドには持ち運べない、ノートでも
「パソコンをベッドの上に乗っける」なんて文化、少なくとも私にはない。

エロシーンがいつ出てくるか分からない。いつでも好きなように抜くには不便

予めストーリーを進めてエロシーンでセーブするということも出来るには出来るけど
セーブデータはストーリーの攻略に有効利用したい所・・・

漫画のように「巻き戻す」ことも出来ない・・・ログで抜くってのもなんかなー・・・

そんなこんなでそもそもエロゲーの存在意義がなんなのか疑い始めているこのごろです。
ADV?そもそもおかずとして作られていない・・・?

まあ、夜中の大半を自慰に割いていて、気づいたら寝落ちしてるみたいな人間には
漫画の方がおすすめですよ。

補足エロゲーのエロシーン、私としては「物語を盛り上がらせる華」としか思えないんですよ。
ロマンスな気分にはなるけど、それはあくまで「作品の鑑賞者として抱く感情の一つ」でしかない。

閲覧数:
537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya0********さん

2016/10/2120:23:14

そうだね。
めんどくさいね。
まあ、そもそも絵の時点で興奮しないけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ep_********さん

2016/10/2211:00:35

「パソコンをベッドの上に乗っける」←そもそもベッドの上で自慰しない人もたくさんいます

エロシーンがいつ出てくるか分からない。いつでも好きなように抜くには不便←回想モードがあるのでエロシーンだけをあとから見返せます。

漫画のように「巻き戻す」ことも出来ない←回想モードの他にバックログもあるのですぐ読み返せます。


エロゲとエロ漫画の特性の違いとしては、まずテンポがあります。
エロ小説もそうですけど、テキストで綴られるエロは流れがゆったりしています。
きっちり読んでいったら1シーンで30分以上はかかるでしょう。
対してエロ漫画は、1話20ページそこらなので読み終わるのに10分とかかりません。
これをどうにもせっかちに感じる人もいるはずです。

gbg********さん

2016/10/2113:27:16

こいつはダメだ、自分が知らないものは存在しない、という前提で書いているわ。

ノートPCをベッドに乗っけるという文化は質問者にはないだろうが、他人にはあるかもしれない。
この仮定が抜け落ちている時点でもうこの質問者、ダメだわ。

>エロシーンがいつ出てくるか分からない

抜きゲーという、とにかくそういうシーンばっかに特化したタイトルの存在を知らない、ときた。

その程度の浅はかな知識で実証などと、よく言えたものだ、感心するわ。