ここから本文です

エロゲーで抜いているひとなんているんですか???

dor********さん

2016/10/2111:41:30

エロゲーで抜いているひとなんているんですか???

漫画と比較して、おかずにするには相当不便であることを実証しましょう。
まずデスクトップ型ではベッドには持ち運べない、ノートでも
「パソコンをベッドの上に乗っける」なんて文化、少なくとも私にはない。

エロシーンがいつ出てくるか分からない。いつでも好きなように抜くには不便

予めストーリーを進めてエロシーンでセーブするということも出来るには出来るけど
セーブデータはストーリーの攻略に有効利用したい所・・・

漫画のように「巻き戻す」ことも出来ない・・・ログで抜くってのもなんかなー・・・

そんなこんなでそもそもエロゲーの存在意義がなんなのか疑い始めているこのごろです。
ADV?そもそもおかずとして作られていない・・・?

まあ、夜中の大半を自慰に割いていて、気づいたら寝落ちしてるみたいな人間には
漫画の方がおすすめですよ。

補足エロゲーのエロシーン、私としては「物語を盛り上がらせる華」としか思えないんですよ。
ロマンスな気分にはなるけど、それはあくまで「作品の鑑賞者として抱く感情の一つ」でしかない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya0********さん

2016/10/2120:23:14

そうだね。
めんどくさいね。
まあ、そもそも絵の時点で興奮しないけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!