ここから本文です

PMSが重くて困っています。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2112:10:33

PMSが重くて困っています。

20代後半の女です。元々生理が不規則気味で、二十歳を超えてから年々PMSが重くなっています。
普段の症状は
1脚の浮腫
2胸が張って痛む
3下腹部痛と張り
4頭痛
5不眠(生理一週間前くらいから)
6食欲不振・吐き気
7微熱(37度前後)
です。
今回は特に重く、生理前一週間くらいから夜中の三時半に起きた後一睡もできない中途覚醒の不眠、腰や膝の関節痛、38度前後の高熱、歩けないほどの頭痛がありました。
あまりに辛くて以前一度婦人科にかかりましたが本人の甘えと一喝され以来受診する気になれません。仕事にも支障をきたしてしまうレベルで本当に困っています。何かいい改善策、サプリ等ご存じであれば何でもいいので教えてください。

閲覧数:
74
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhappyearthkさん

2016/10/2112:21:37

私もひどい方なので大変なの分かります。

でも熱は違うのかな?と思いました。
1度、内科や、甲状腺など調べてみてはどうでしょうか?

私も産前はかなり酷く、結婚前は仕事も月に1度は休んだり、婦人科で漢方薬(少し効いたかな。)や座薬などを貰ってなんとかやっていました。大変ですよね。。

ちなみに、女性ホルモンを安定させるのに豆乳が良いと見て。
毎日、無調整豆乳(無調整がよいみたい、牛乳じゃなく豆乳です。)を飲むようになって、
2ヶ月くらい過ぎたころから、生理前の苦痛ほとんど出なくなったんです。

私も頭が割れそうに痛くなったり、痛み止めはいつも飲んでたのが、生理痛も弱くなって、最近ほとんど薬飲まずに、いられます。

豆乳健康にも良いですから、1度試してみて下さい。
ちなみに、たまに豆乳飲み忘れると、生理前頭痛出たりしはじめるので、ホルモンバランスとってくれるんですね。
薬じゃないですから、毎日でも苦じゃないですよ(^^)


お大事になさって下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。