ここから本文です

太平ビルサービス株式会社では、ビルのメンテナンスや管理を行っているようですが...

myt********さん

2016/10/2113:16:49

太平ビルサービス株式会社では、ビルのメンテナンスや管理を行っているようですが、例えば具体的にはどのようなことが「管理」になるのですか?

閲覧数:
359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2016/10/2113:27:43

ビルは様々な店舗、施設、会社などが入るので、幅広い意味での管理が必要になります。
よく聞く清掃業も管理の一つです。清掃をしてビル内をきれいに保つことで、利用する人が快適に過ごすことができます。また、汚れなどはたまると事故の原因にもなりますし、利用する人の健康を損なう可能性もあります。だから清掃業も欠かせない「管理」の内容の一つとなります。
他には、設備の点検や警備、環境衛生、電気などです。どれもビル内の人たちが快適に過ごすため欠かせません。特に電気設備はビルの生命線ともいえます。どこかの電気が使えないだけでとても不便です。もちろんほかの管理もそうなのですが、電気関係はビルの運営に特に欠かせないものだと思います。
掘り下げていけばさらに細かい内容となるのですが、大まかに説明するとこんな感じです。
管理といっても幅広いので、「ビルの管理」などで調べてみてください。太平ビルサービスのサイトにも詳しく説明されています。

質問した人からのコメント

2016/10/21 13:38:43

ありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

太平ビルサービス の求人情報(514件)

2019年度 新卒採用 太平ビルサービス(株)
  • 太平ビルサービス(株)
  • 新卒採用 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(30)
マイナビ2019
ショッピングモールのフードパーク清掃
  • 太平ビルサービス株式会社(糟屋郡粕屋町)
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県粕屋町
はたらくぞドットコム
住み込み/礼文島/ホテル清掃/夏季短期
  • 太平ビルサービス株式会社 旭川支店
  • パート・アルバイト
  • 日給7,300円〜
  • 北海道
住み込み求人ナビ
一般事務・OA事務 【土日祝お休み】あなたのお好きな時間...
  • 太平ビルサービス株式会社 下関営業所 太平ビルサービス株式会社 下関営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 山口県下関市
はたらこねっと
ビルの管理 中高年活躍 「どなたでも出来る簡単ワーク 」←...
  • 太平ビルサービス株式会社 宇都宮支店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 栃木県宇都宮市東宿郷・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【施設内清掃スタッフ】超シンプル作業!早く終わってもお...
  • (1)太平ビルサービス株式会社(勤務地:ドーミーイン松山店)(2)太平ビルサービス株式会社(勤務地:LIXILショールーム松山)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 愛媛県松山市
マイナビパート
設備管理スタッフ/サービス【契約社員】
  • 太平ビルサービス株式会社 さいたま支店
  • 契約社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 埼玉県飯能市
マイナビミドルシニア
(未経験歓迎)ベッドメイキングスタッフ
  • ビジネスホテル【神田】(太平ビルサービス株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区
おしごと発見 T-SITE
マンションフロント内受付窓口スタッフ募集中!!
  • 太平ビルサービス株式会社 横浜支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県
太平ビルサービス株式会社 横浜支店
【清掃・ビル管理・メンテナンス】(1)清掃作業/閉店後の...
  • 太平ビルサービス株式会社・さいたま支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 埼玉県朝霞市膝折町
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liv********さん

2016/10/2113:35:41

ビルは一つの家と違ってたくさんの人が行き交いますから、それだけ管理の内容も増えます。他の方が説明しているように、具体的には設備、警備、電気、衛生、清掃などが挙げられます。
以前都内の商業ビルの警備員をしたことがありますが、利用している方に「警備員の人がいてくれるから安心できる」と言われたことがあります。
警備員だけでなく様々な管理を様々な人が行っているから、ビルはビルとして運営できているのだと思います。