ここから本文です

太平ビルサービス株式会社では、ビルのメンテナンスや管理を行っているようですが...

myth_99iron99さん

2016/10/2113:16:49

太平ビルサービス株式会社では、ビルのメンテナンスや管理を行っているようですが、例えば具体的にはどのようなことが「管理」になるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

medicomejikoさん

2016/10/2113:27:43

ビルは様々な店舗、施設、会社などが入るので、幅広い意味での管理が必要になります。
よく聞く清掃業も管理の一つです。清掃をしてビル内をきれいに保つことで、利用する人が快適に過ごすことができます。また、汚れなどはたまると事故の原因にもなりますし、利用する人の健康を損なう可能性もあります。だから清掃業も欠かせない「管理」の内容の一つとなります。
他には、設備の点検や警備、環境衛生、電気などです。どれもビル内の人たちが快適に過ごすため欠かせません。特に電気設備はビルの生命線ともいえます。どこかの電気が使えないだけでとても不便です。もちろんほかの管理もそうなのですが、電気関係はビルの運営に特に欠かせないものだと思います。
掘り下げていけばさらに細かい内容となるのですが、大まかに説明するとこんな感じです。
管理といっても幅広いので、「ビルの管理」などで調べてみてください。太平ビルサービスのサイトにも詳しく説明されています。

質問した人からのコメント

2016/10/21 13:38:43

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liveright12さん

2016/10/2113:35:41

ビルは一つの家と違ってたくさんの人が行き交いますから、それだけ管理の内容も増えます。他の方が説明しているように、具体的には設備、警備、電気、衛生、清掃などが挙げられます。
以前都内の商業ビルの警備員をしたことがありますが、利用している方に「警備員の人がいてくれるから安心できる」と言われたことがあります。
警備員だけでなく様々な管理を様々な人が行っているから、ビルはビルとして運営できているのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。