ここから本文です

屋久島のコースについて質問です 11月に女二人で屋久島へ行きます。時間が限ら...

yu_********さん

2016/10/2115:15:42

屋久島のコースについて質問です

11月に女二人で屋久島へ行きます。時間が限られているため高塚小屋に泊まり、二日に分けて縄文杉と白谷雲水峡を回れたらと考えています。また、二日目は16

時のフェリーに乗るため昼過ぎには下山したいです。

友人と私共に山登り初心者であること、時間にあまり余裕がないことが心配なため皆さんの意見を聞きたいです。
コースのアドバイスや注意することがあれば是非お願いします!

閲覧数:
309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2016/10/2210:35:28

初日に白谷雲水峡から高塚小屋まで行って泊まり、次の日荒川に下る方がいいでしょうね。
8時間もあれば充分です。

ただ11月の高塚小屋は寒いですよ。 ちゃんとしたシュラフはもちろん、断熱マットがないと床の冷たさで眠れないです。あと貼るカイロがあると格段にあったかく眠れます。

トロッコ道に出てしまえば迷うことはないですが、白谷からトロッコ道までで数カ所迷いそうなポイントがあるのでピンクテープをしっかり確認して歩いてください。

  • 質問者

    yu_********さん

    2016/10/2801:32:49

    注意点、ありがとうございます。コースについても参考にさせて頂きます。
    そんなに冷えるんですね…南だからとなめてました。カイロ、持っていきます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2016/10/2800:20:45

登山バスに間に合わないのでタクシー予約かな、タクシー会社に大丈夫か聞いた方がいいかも。
ちなみに登山バスは以下のページを参照。
http://www.yakushima-town.jp/sangaku-syaryou/index.php?action=pages...

装備は雪山じゃないけれど冬装備でストックは刺す場所が限られるので1本それも先にゴムカバー付けてね。

jak********さん

2016/10/2115:39:28

初心者で高塚小屋に泊まるのですか^^
ガイドは?、現地ツアーは?。無謀そのもの。
まして、白谷雲水峡周り。
足には自信があるのでしょうね。
そりゃ無理だ、二泊なら早朝出て夕方の戻りあくる日に白谷で16時のフェリーに乗れる。