ここから本文です

「田中くんはいつもけだるげ」や、「ふらいんぐぃっち」、「ばらかもん」、「男子高校生...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2120:29:32

「田中くんはいつもけだるげ」や、「ふらいんぐぃっち」、「ばらかもん」、「男子高校生の日常」みたいな日常を描いたギャグアニメ的なアニメでオススメなのってありまか?

教えてください!

閲覧数:
260
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2016/10/2121:01:07

スクールランブル
∟同級生の烏丸大路に片思いするごく普通の女子高校生・塚本天満、その天満に片思いする不良高校生・播磨拳児、この2人の主人公が恋に悪戦苦闘するさまを中心として、多くのキャラクターが絡み合う高校生活を描いたラブコメディ

WORKING!!
∟北海道某所にある架空のファミレス「ワグナリア」を舞台に、そこに勤務する登場人物たちの日常を描く。

魁!!クロマティ高校
∟普通に暮らしていた優等生・神山高志は、なんの因果か日本一の不良校・クロマティ高校に入学してしまった。しかし、そこは「どこが不良(ワル)?っていうか何?」という高校生の巣窟だった!

SKET DANCE
∟人助けを目的とした高校の部活動「スケット団」の日常と活躍を描いた学園コメディ漫画。

うさぎドロップ
∟祖父の訃報で訪れた祖父の家で、30歳の独身男、河地大吉(ダイキチ)は一人の少女と出会う。
その少女、鹿賀りんは祖父の隠し子であった。望まれぬ子であったりんを施設に入れようと言う親族の意見に反発したダイキチは、りんを自分が引き取り育てると言った。こうして、不器用な男としっかり者の少女との共同生活が始まる。

ラブ★コン
∟舞台は大阪の高校、舞戸(まいど)学園。主人公の小泉リサ(身長172cm)と大谷敦士(身長156.2cm)は、入学当初からの犬猿の仲。その身長差が傍目に愉快なことと口げんかがまるで漫才のようであることから、不本意ながらも学園のオール阪神・巨人として有名だった。
会えば喧嘩ばかりだったリサと大谷だが、これ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明し、またお互いが身長という同じコンプレックスを抱いていることにも気づく。それと同時にリサは、大谷が持つさりげない優しさや男らしさにも気づき、だんだん惹かれていくことになる。自分にとって最高の相手である大谷。ただ一点、身長を除いては…。

坂本ですが?
∟県立学文高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画である。

がオススメです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/28 18:28:55

わかりやすく教えて頂きありがとうございました!
その他の皆さんもありがとうございました!
是非見てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gop********さん

2016/10/2200:09:48

◎君と僕。
ゆるほんわかしてます。
◎おそ松さん
ギャグ日常人気アニメ 観てるかもですが 笑
◎はんだくん
ばからもんと同じ作者

sho********さん

2016/10/2120:45:37

この美術部には問題がある
ディーふらぐ!
三者三葉
日常
ゆるゆり
ハヤテのごとく
はいかがでしょ。

よなさん

編集あり2016/10/2417:17:13

ばらかもん主人公の高校時代を描いた『はんだくん』を見た方がいいと思います。
https://youtu.be/sb5fNGloCn0

『斉木楠雄のさい難』も今期放送中なので是非見て下さい。笑えます。
高校生超能力者の日常です。
https://youtu.be/e6jmpYY1Hvc


知っているかもですが
面白いので挙げてみました。

rai********さん

2016/10/2120:33:48

・もやしもん
・苺ましまろ
・僕らはみんな河合荘

2016/10/2120:31:19

月刊少女野崎くんなんかおすすめですよ