ここから本文です

よくクジラなどが浜辺に打ち上げられていますが、人間と同じ哺乳類のクジラも生活...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2919:23:09

よくクジラなどが浜辺に打ち上げられていますが、人間と同じ哺乳類のクジラも生活するのが嫌になって自殺とかしたいと思うのでしょか。

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2004/11/2919:54:30

基本的に哺乳類(人間以外)は死というものの自覚がありませんので自殺衝動などはないとされています。自殺願望は人間(高等生物)のマイナス面の精神状態ですからクジラ目のいわゆるストライディング等はもっと違う原因によるものです。

「クジラ 自殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhf********さん

2004/11/2919:55:45

彼らはある体内にある、方位磁石で、ある方向を目指していて、まれにそういう事(浜に上がってしまう)がおきるらしいです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2919:24:38

浜にあそびにきて、砂浴びをしているのです。。。。。。。