ここから本文です

派遣社員と派遣バイトの違いは何ですか?

com********さん

2016/10/2120:35:43

派遣社員と派遣バイトの違いは何ですか?

登録型の派遣の人を派遣や派遣スタッフと呼ばれる事が多いですが、今の呼び方の主流は何ですか?

派遣社員という呼び方が社員に近くて聞こえが良い気がしますが、今はそういう呼び方は主流ではないのでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2016/10/2318:59:35

派遣は派遣です。
新卒にも、派遣だと話しますが、派遣社員や派遣スタッフは使いません。
派遣と使うのも、その会社の方とは違うと言う意味で使っているだけです。
また、派遣バイトと言うのは有りません。
派遣は、雇用関係の有る派遣会社から、他の企業へ派遣されて勤務する労働者です。
直接雇用されている企業では、正社員でなく、バイトと言う非正規雇用なんです。
正社員との区別をつける為に、バイトと使っているのです。
直接の雇用関係が無い派遣は、バイトでは有りません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,797,287件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 田富(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県中央市布施
マイベストジョブ
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
福岡市南区★グループホーム★初任者研修★紹介予定派遣★車通...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市南区
キララサポート介護
ドライバー・配送業務(派遣)
  • シグマロジスティクス派遣営業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 群馬県伊勢崎市三室町
ジョブモール
アシスタントディレクター(映像(番組制作)) 【AD】テレ...
  • 放送・インターネットを利用した通信販売の運営企画企業
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
CREATIVE JOB
【未経験OK】東証一部上場の人材派遣企業の製造職|豊田市...
  • 人材派遣企業
  • 正社員 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
福岡市南区柳河内★グループホーム★紹介予定派遣★介護福祉...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
キララサポート介護
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
平塚市★従来型特養★ヘルパー★定着率◎★紹介予定派遣★年間休...
  • 特別養護老人ホーム高根台ホーム
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 神奈川県平塚市
キララサポート介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2016/10/2315:20:39

派遣社員は派遣会社と雇用契約を交わして派遣先に出向く事。アルバイトは企業に直接アルバイトとして雇用される事であって、派遣バイトなどという雇用形態はない。

知恵袋での質問でもよく派遣バイトに行きました~という質問があるが、どこかに出向いていく意味での派遣という言葉と雇用形態の派遣をごちゃごちゃにしている。