ここから本文です

ハワイは、何個目の州ですか?

wak********さん

2016/10/2209:10:34

ハワイは、何個目の州ですか?

ハワイ,州,アラスカ州,何個目,星条旗,ハワイ州,冷戦期

閲覧数:
208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt7********さん

編集あり2016/10/2212:35:53

ハワイは50州目です

○参考まで
アメリカ合衆国の星条旗ですが世界で最も変更回数が多い国旗です

掲載されている星条旗はおそらく25代目の48星旗と思われます(6段×8個=48星)

25代目の48星旗は
1912年7月4日の独立記念日に施行
アラスカ州が加えられる1959年7月3日までです
48星旗は第一次世界大戦や第二次世界大戦や冷戦期を通じ
アメリカ最盛期の強さの象徴として星の並びも均等で色々なデザイン図となります

現在は1960年7月4日の独立記念日に施行された27代目の50星旗です
星の並びは9段で
上段から6個5個6個5個6個5個6個5個6個の合計50星です

よって
掲載されております48星旗には49番目のアラスカ州と50番目のハワイ州は入っておりません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2016/10/2210:13:58

50番目の州です。ですから”hawaii Five-O"と言う題名がTVドラマに付いたわけです。

oda********さん

2016/10/2209:28:38

ハワイは、50個目の州です。