ここから本文です

ジャンプが主催する新人賞を受賞したら、どのくらいの確率で連載できますか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2211:42:56

ジャンプが主催する新人賞を受賞したら、どのくらいの確率で連載できますか?

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/10/2211:53:14

下記に「JUMPトレジャー新人漫画賞」の受賞者一覧が載っています。
この中で実際に本誌連載までたどり着けた人がどれだけいたか、ご覧ください。

また、老舗の「手塚賞」「赤塚賞」ですが、選考基準が非常に厳しく、入選者自体が滅多に出ませんので、こちらの受賞は価値があると言えます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/JUMP%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2215:59:35

    毎年、審査員が一人だけというのは公平な判断に欠けますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2016/10/2212:21:33

もし、一般的な事象としてではなく、ご質問者様の自身に関する事であれば、確率はあまり意味がないと思います
新人賞受賞は連載の必要条件だとしても、連載の十分条件では無いからです
新人賞の評価項目、作画力、ストーリー、キャラの魅力、が揃っていても連載にはプラスαが必要です

新人賞応募作品は1話完結の読切作品ですが、連載は複数話からなるのでストーリー作り/作話方法が異なります
プロになるならば、〆切を守るための描くスピードも必要です
その他いろいろ、受賞してから担当編集者と連載作家に必要な、足りない部分をアドバイスしてもらう必要があるでしょう
作品を見た事もない赤の他人が回答できるのはここまでです

ご参考になりましたら幸いです