ここから本文です

体調が悪いです。 女性30代なのですがもうすぐで40代になります。 仕事の人間...

yur********さん

2016/10/2215:32:52

体調が悪いです。

女性30代なのですがもうすぐで40代になります。
仕事の人間関係で嫌な事もあって解決もできていません。
多分精神的なストレスからくるのかもと思います。
でも普通に座

っているだけでもイライラとかムカムカがあります。
でも家のソファーで寝ころがっている時は気持ちが落ちつきます。

この体調の悪いのを何とかしたいのですが。
何だと思いますか?。
あと緩和の仕方があったら教えてもらいたいと思います。
ご意見お待ちしています。

閲覧数:
202
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2016/10/2217:44:25

漢方薬どうですか?

私もイライラがコントロールできない時に、勇気を出して心療内科を受診しました。

そうしたら病名は特に言われず、ストレスに効く漢方薬を紹介されました。

スッキリしますよ!気持ちも落ち着きます!
普通の薬局で売ってます。
抑肝散というものです。

  • 質問者

    yur********さん

    2016/10/2217:50:39

    >抑肝散というものです。

    わかりました。
    ちょっと見てみます。
    ご意見ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2016/10/22 19:36:24

みなさんからのご意見のおかげで気持ちが楽になりました。
ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n24********さん

2016/10/2218:17:15

だきしめてやるから来い

kum********さん

2016/10/2218:13:49

同じ年代の女性です。
私も最近、家庭でも仕事でもトラブル続きでストレスを抱えてしまって、不安感が強くなり食欲不振や睡眠不足が重なって、心身共にボロボロです。
来週、精神科を受診します。それで少しは楽になることを願っているところです。

yos********さん

2016/10/2216:36:33

こんにちは、初めまして。もしかしたら、心身症の可能性があります。
もっと詳しくお話しを、お聞きしたいとは、思いますが。
しかし女性の方なので、女性特有の症状かもしれません。
それと、この頃の天候不順、季節の変わり目ですので、そのせいかもしれません。
身体症状、頭痛、不眠などの症状があれば、
心療内科等を受診される事を、お勧めします。