ここから本文です

奈良県で遭難していた島根県土木部長。 衰弱しているようですが、鳥取県の地震...

bye********さん

2016/10/2219:21:05

奈良県で遭難していた島根県土木部長。

衰弱しているようですが、鳥取県の地震での復旧の仕事が、島根県でも有るんでしょうから、

来週月曜日から激務に戻らなければならないんでしょうね???

過労死になりそうですか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

細川さん

2016/10/2309:46:53

13日間も食事なしで生き延びるとはすごい生命力の持った方だと感服しました。
しかし、この間、胃腸はほとんど仕事をしていないし、体の栄養分のバランスも崩れていると想定されます。
最低でも1週間は入院して、最初は点滴、次に流動食、最後に普通食、というように徐々に回復をさせていく必要があるでしょう。
その後、仕事に復帰しても、最初は時短など通常の仕事量を減らして徐々に復帰しなくてはなりません。
隣の県の災害ですから頑張りたい、という気持ちを持たれることでしょうが、健全な体あってこそできることです。
周りの理解も必要でしょうね。

質問した人からのコメント

2016/10/29 10:46:28

御回答ありがとうございました。

これほど大事な時に入院しなくてはならないとか、公務員ならば耐えられないでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる