ここから本文です

観葉植物のポトスはかなり生命力が強いので、室内で鉢植えにして至るところに置い...

ton********さん

2016/10/2311:57:50

観葉植物のポトスはかなり生命力が強いので、室内で鉢植えにして至るところに置いてます。
このポトスのように生命力の強い鉢植えに適した植物が他にありましたら教えて下さい。

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/10/2401:09:40

>ポトスのように生命力の強い鉢植えに適した植物が他にありましたら・・・
tonkachiconcreatさん


□ツル植物なら・・・
◆マドカズラ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%89%E3%82%AB%E3%82...

◆シンゴニューム(シンゴニウム)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83...

◆モンステラ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83...

◆フィロデンドロン
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83...

□株立ちモノなら・・・
◆アグラオネマ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82...

◆シェフレラ ※夏の成長期は屋外が望ましい
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83...

◆テーブルヤシ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83...

◆クッカバラ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83...

・・・ありすぎて、書ききれませんなぁ・・・^^;

質問した人からのコメント

2016/10/28 13:35:44

たくさんの種類を探してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2016/10/2312:18:01

ポトスぐらいでしたらサトイモ科に
属する観葉なら適合すると
思います。緑葉の単色ならより
頑強なものが多いです。
クワズイモ、オキシ、マングーなど。
あとはヘデラ系、ブドウ科の
ヘンリーツタ、おかめツタ、エレンダニカなど。