ここから本文です

腐女子のみなさん、オタクのみなさん、一般人のみなさん、教えてください! ど...

man********さん

2016/10/2316:02:43

腐女子のみなさん、オタクのみなさん、一般人のみなさん、教えてください!

どこから人は腐女子とかオタクとよばれるのですか?

ここからは長文です。

私は自称腐女子で自称オタクです、たぶんオタクの皆さんからすればただの自称だけかもしれません。

私はゲーム、アニメ、マンガ大好きです。

マンガは少年、少女、BL、TL、百合、女性、青年、ハーレクイン、エロ漫画まで何でも好きです。

少女漫画、女性漫画、BL、TL、百合はだいたい何でも好きです。

少年漫画と青年漫画は種類によりますが、面白ければほとんど読みます。

ハーレムだけはどうにも苦手です。主人公もヒロインもすきですが、暴力ヒロインだけがすごく嫌いです。でも主人公は暴力ヒロインと付き合うのでそれがどうしても許せないんです!

あと少女漫画は好きですが、ヒーローは冷たいが時々優しいなんて、すごく嫌です。冷たいなら冷たい、優しいなら優しいひとがいいです。

これはおいといて、

アニメは萌え系でも見ますが、ハーレムとロボットなら絶対見ません。

逆ハーレムやBLはすごい好きです。

ハーレム嫌いなのになぜ逆ハーレムは好きなのかって?逆ハーレムは特定の一人か非特定なので見れますが、ハーレムはヒロインが多くてもメインがふたりで、暴力系と優しい系がいて、優しいのが報われないのがすごく嫌です。ハレームでメインヒロインが一人ならみますが、ほとんどメインが二人なので、リスクはおかしません。

ほのぼの系のアニメはすごく好きです。とくにけいおん!とイカ娘、あとクレヨンしんちゃんが代々大好きです。

恋愛系も好きですが、見るのはだいたい、爽やか系か、純愛系か、逆ハーレム、あとBLと百合です。

少女漫画系はアニメがちゃんと終わらないので見るのをためらうのですが、見たらやっぱり最高!っておもいます。

アニメの原点はコナンとプリキュアですが、深夜系にはまったのはゴールデンタイムからです。

ゲームはバトルアクションやSF以外ならほとんど好きです。

シュミレーション系のリズムゲームが大すきです。つまり、プリリズ、プリパラ、アイカツが好きです!アイマスのシンデレラガールズも大好きです。

乙女ゲームも大好きです。

うたプリやDIABOLIK LOVERSがおもしろかったです。

二次元の可愛い女の子もかっこいい男の子も大好きです。

腐女子の件についてですが、BLは大好きです。乙女ゲームも大好きです。

BLについてですが、ホモカップルたちはドキドキしながら見るのですが、逆ハーレムアニメで男の子たちが仲良くしてるのをカップルとしてみたことがないです。いい友情だなとは思いますがカップリングは主人公としかしません。

これじゃ腐女子ではありませんか?

色々熱く語りましたが、皆さんにはどう見えますか?

まだまだ語り切れていませんがそれは次の機会に。

私は腐女子?オタク?一般人には見えないとおもいますが。色々コメントください。辛口も大丈夫!

コメントが一番面白い人に100枚あげます!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2016/10/2322:16:22

こんばんは

・・・・まずは、腐女子とオタクは別物と言う考え方が違います。

オタクと言う大きなジャンルの中に、腐女子と言うカテゴリーが存在するだけなので、解釈としては腐女子はオタクであって、オタクと別な存在ではありません。

腐女子ではありませんか?>
この質問文の内容を見る限りでは、極普通のBL好きであって腐女子では無いと思いますよ。

腐女子像を言い表すならば、今TBSでやっている、
『私がモテてどうすんだ』のヒロイン。 あのレベルが真正の腐女子です。
要は、2次元も3次元もひっくるめてまったくBLっ気のない男の子同士が仲よくしている姿見て、自然と頭の中でBL妄想を膨らませたり、自分の思い描くシュチュエーションを常時構築する事が出来る特殊な思考の持ち主の事で、そういう特殊なジャンルの趣味に特化した人(オタク)を自虐の意味も込めて『腐女子』と言うので、作品がどうとかカップリングがどうとか言うレベルの話で腐女子判定は出来ないのだと解釈しています。

じゃぁオタクの方は?と言うと
古いタイプのオタクでは無いんだと思います。

今風に言えば、ファッションアニオタと言う辺りじゃないかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/30 10:53:53

nariyukidannjyonnさんとlfc_ryoさんが長文を下さったので、どちらにしようかと思いましたが、nariyukidannjyonnさんが的確な答えをくださったので、ベストアンサーにしました。

みなさん、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wei********さん

2016/10/3005:07:39

何か長々書いてるけど二行くらいで読むの止めたけどどこからもクソもBLが少しでも好きなら立派な腐女子です。ま、人に名乗る時誤解されるのが嫌ならオールマイティに行けるオタとでも名乗りゃいんじゃないですかね。

spi********さん

2016/10/2919:30:23

雑食のオタクかな、BLが好きなら腐女子と言えますし百合も好きなら姫女子とも言えます。SFとハーレムを見ないとは奇遇ですねぇ(ˊчˋ )私もなんです。

dor********さん

2016/10/2901:32:38

コイン100枚じゃなくてアジの刺身貢いでくれない?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

moe********さん

2016/10/2622:59:25

˚✧₊ ❝᷀ົཽ≀ˍ ❝᷀ົཽ ⁺˳✧༚o O(すごい関係ない話です。興味なければスルーでおk)
うたプリでは誰が一番好きですか??(私、アニメ派です)
私は翔ちゃん!翔ちゃんの男気が大好き(´∀`*)

逆ハー系みてると大体メインヒロインに嫉妬します。
でも桜蘭高校ホスト部は違った。。。オススメです。ちょっと古いけど。
男装女子が出てくる作品です。
↑私の好物w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lfc********さん

2016/10/2318:26:32

俺は男だし腐だのBLとかには興味ないけど、なんで一々腐女子とかオタクとか枠にくくる必要があるのだろうかが理解出来ない。
別にアニメ好きなら好きでいいんじゃないかなぁ?
結構アニメは観てるし、周りからも俺の趣味を知ってる人からオタク認定されてるけど、それ自体誇らしいとも嫌だとも思った事もない。アニメ趣味を否定されるのは勿論嫌だがね。
俺の知ってる腐女子の概念としてはBLモノが大好きってイメージだけど、それに対する考え方は人それぞれだし、そいつらに認められなければならない必要はない。自分がいいと思える限度で楽しむのが正しいのでは?趣味というのはそういうものであって、確かに他人と分かち合うのも楽しみの一つかもしれないけど他人の基準に自分を追いやってまでオタクや腐女子を名乗るのは間違えていると思う。
君の楽しみ方は、自分の理想像をアニメや漫画に投影させて欲求を満たしている事であり、その楽しみ方は間違えてはいないと思うし、その逆もしかりだとしても趣味を他人の決めた枠組みに収めてしまうのは酷く勿体無いだろう。

趣味とは自身の絶対不可侵領域かつ心のユートピアでもある。君は他人の評価を気にせずに趣味を全うするがいい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる