ここから本文です

太陽の表面温度はどのくらいですか?

cyb********さん

2016/10/2317:47:15

太陽の表面温度はどのくらいですか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
241
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/10/2422:07:41

太陽の表面温度は6000度くらいです。
でも、中心部は1500万度くらいあります。

質問した人からのコメント

2016/10/24 22:10:26

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2016/10/2418:32:12

大体6000℃
黒点にもなると4000℃かな

nau********さん

2016/10/2318:22:05

約5800Kです。
摂氏に直すと,ほぼ5500℃です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

リクエストマッチ

2016/10/2318:20:58

太陽の表面の温度は、約6000K°です。
表面でも非常に高い温度をもっているのですが、内部はもっと高くなり、中心部は約1500万K°とされています。
この太陽の熱を、遠くはなれた地球で受けて、わたしたちは生きているのです。
太陽表面で一番温度が低いのは、約4400K°の黒点です。
また、日食のときに見ることができるコロナの温度は100万K°以上もあります。

ここでK°とは、
0K°=− 273.15°Cの事です。
物理や科学では、セルシウス温度(℃)は使いません!

asd********さん

リクエストマッチ

2016/10/2317:56:03

太陽の表面温度は約6,000度で、中心部は約1500万度

出そう~で~す。

med********さん

リクエストマッチ

2016/10/2317:50:08

約5800度です。

黒点は4500度くらいです。