ここから本文です

転職をして今の会社に入ってもうすぐ2ヶ月になります。求人票には残業月平均30時...

kok********さん

2016/10/2319:20:28

転職をして今の会社に入ってもうすぐ2ヶ月になります。求人票には残業月平均30時間、土日と祝日も休みと書いてあったのですが、入ってみたら毎日強制3時間残業で祝日は休みなしでした。

現在一週間ごとに日勤と夜勤をしているのですが、仕事柄顕微鏡を使うため、ものすごく目が疲れます。
正直ずっと勤められる自信がありませんし、仕事中に目が痛くなることも頻繁にあります。

私には合っていない、辞めたいと言っていたら入ったばかりでもう弱音を吐いているんじゃないと親には怒られました。

毎日3時間残業は当たり前で我慢するべきなのでしょうか?
似たような会社に勤めたことのある方の考えが聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/10/2401:02:15

夜勤があるなら辞めた方がいいですね。
体を壊します。
既に体調に異変が現れているようですし、今の仕事は貴方に向いていません。

毎日3時間残業は仕事によっては当たり前にありますが、1週間ごとに日勤夜勤繰り返しは一番きつい部類の仕事で、普通ではないですね。

質問した人からのコメント

2016/10/27 05:05:56

電話で退職したいというのを伝え、今日退職の話し合いをすることになりました。現在会社に行くのも辛い状態ですが、頑張って行ってきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2016/10/2322:09:18

夜勤あるなら辞めたほうが良いですよ。特に、22時から5時の間の労働ですね。
人間の体は夜寝て朝起きるように出来てます。

djp********さん

2016/10/2319:27:38

祝日が休みでないことと、60時間の残業が気に入らないということですね。

月平均30時間の残業がある職場なら、これぐらいしょうがない気がします。

残業代が出ないのならば別ですが。