ここから本文です

艦これ改についてです。 今現在修理バケツが足りないのですが稼ぎ方など教えて下...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2321:59:52

艦これ改についてです。
今現在修理バケツが足りないのですが稼ぎ方など教えて下さい。
遠征で出ることはわかるのですがどこが一番いいですか?

補足高速修復材でしたすみません

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2016/10/2407:25:07

わたしは自己流なので効率悪いかもですが、
常に1艦隊を13、後は燃料欲しい時は9を
鋼材が欲しい時は14の2個艦隊を任務に
あててます。ご参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2016/10/2714:06:10

任務と遠征で集めるといいと思います。
【任務】
[デイリー]
・敵艦隊主力を撃滅せよ!
・敵補給艦を3隻撃沈せよ!
・艦隊大整備!
・新造艦「建造」指令
・軍縮条約対応!
・艦の「近代化改修」を実施せよ!
[ウィークリー]
・海上護衛戦
[その他]
・敵空母を3隻撃沈せよ!(一の位が3,7,0の日のみ出現する任務)


これらは非常に達成が容易なため、よほど時間がない時以外はすべてこなしましょう。
(南西諸島制海権とろ号はめんどくさい上に割に合わないと感じたので省いてます。)
上記のデイリーのをすべてこなすだけでバケツが7つ手に入ります。

【遠征】
[しばらくパソコンに貼り付ける場合]
・長距離練習航海
・対戦警戒任務
これを可能な限りグルグル回しまくる。

[外出する場合]
・鼠輸送任務
・航空機輸送作戦
・包囲陸戦隊撤収作戦

あと重要なのは「そもそもバケツを使わないこと」ですね。
なるべく出撃を控える、大破してもよほど長いかすぐに出撃しないといけないのではない限りバケツを使わない
とするだけでだいぶ効果があります