ここから本文です

タイ料理屋さんとインドカレー屋さん、どちらが好きですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2016/10/2411:07:05

タイ料理屋さんとインドカレー屋さん、どちらが好きですか?

どちらによく行きますか?

閲覧数:
53
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2016/10/2413:23:35

ミント系やパクチー、ニョクマムが苦手ですので、
殆どタイ料理には行きません、インド、ネパール料理に行きますね、

  • 質問者

    fio********さん

    2016/10/2413:34:24

    ありがとうございます!私もミントやパクチーは苦手です。
    ニョクマムはどんなのかわかりませんが、でもタイ料理は好きなんですよねー。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asw********さん

2016/10/2808:12:01

どちらも原材料に対し不当な金額をつけていると言いかねません…(=_=;)
ランチのインド…が、やっとかな…(°c_、°`。)

fig********さん

2016/10/2807:59:34

インドカレーですね。
ただ、ホテルや専門店などの美味しいカレーは、宮廷料理の類みたいです。
インドは貧しい人が多いですから。
タイカレーは、今いち好みに合いません。

lem********さん

2016/10/2511:13:54

インドいったことがありません。タイ美味しいね

プロフィール画像

カテゴリマスター

viv********さん

2016/10/2413:50:24

タイ料理屋さんですね
インドの場合、実はパキスタンとかネパールの土人がやってるケースが多いから、ちょっと敬遠します

まあ、タイ料理でも屋台で売ってないような料理を食べます

ota********さん

2016/10/2413:27:56

タイ料理屋かな。インド料理とタイ料理の好きさ加減には優劣はないんだけど。どっちも大好きw 両方とも生活圏内に複数あるから、どっちも割と行く方。

ただ、タイ料理の場合もともと屋台料理が多いから、おやつ程度にでも気軽に寄って食べられるメニューが多いんだよね。一方でインド料理店は完全に専門レストランってメニューが基本なのでちょい高級になっちゃって、お財布に気合いが必要w なので、ついラーメン屋感覚で行けるタイ料理店を選んじゃうんだよね。