ここから本文です

週末に八ヶ岳の阿弥陀岳〜硫黄岳を縦走しましたが、赤岳登っている最中に、権現岳...

tsu********さん

2016/10/2413:29:28

週末に八ヶ岳の阿弥陀岳〜硫黄岳を縦走しましたが、赤岳登っている最中に、権現岳の方から登って来る人が見えました。権現岳〜赤岳のルートは、阿弥陀岳〜硫黄岳のルートと比べて難しいでしょう

か?

痩せ尾根は苦手ですが可能であれば来年の夏に歩いて見たいと思います

閲覧数:
223
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2016/10/2423:18:18

2年前に観音平から登り始め、編笠岳、権現岳を通って、キレット小屋で1泊して、翌日、赤岳、横岳、硫黄岳を通って本沢温泉へ下りました。

権現岳からの下りに長い鉄梯子があるのと、赤岳へのガレ場の急登があるぐらいで、阿弥陀岳から硫黄岳のコースとそれほど変わりはないと思います。
痩せ尾根を歩くような感じではないです。

写真は、権現岳方面から眺めた赤岳です。右下のほうに鉄梯子を下りる登山者が見えます。

2年前に観音平から登り始め、編笠岳、権現岳を通って、キレット小屋で1泊して、翌日、赤岳、横岳、硫黄岳を通って本沢温...

質問した人からのコメント

2016/10/25 09:01:06

ありがとうございます
来年挑戦してみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fue********さん

2016/10/2423:08:11

7月に権現岳、赤岳、阿弥陀岳を縦走しました。難易度は阿弥陀岳、硫黄岳と同じくらいかと思いますがアクセスが問題になるかと思います。自分は車で観音平に行き、帰りは美濃戸~バス、電車、タクシーで車を回収しました。

mm9********さん

2016/10/2416:57:55

難しさっていうものは無く、やる事は同じなんですけど、ハシゴやちょっとした高所での「怖さ感」は横岳よりもあるかも知れませんね。基本的に今回が問題無ければ大丈夫と思いますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2016/10/2415:14:15

同じレベルだと思えますが!