ここから本文です

あご先にみみずばれがあるのですが、このみみずばれ部分はひげが生えてこないので...

iya********さん

2016/10/2414:18:51

あご先にみみずばれがあるのですが、このみみずばれ部分はひげが生えてこないので、みみずばれの周りを脱毛しようと思います。脱毛時にみみずばれにレーザーが当たると、赤くはれると思います。

みみずばれを切除してから脱毛した方が良いのか、赤くはれるかもしれないが脱毛して、赤くはれたみみずばれを切除した方が良いか、どちらでしょうか?

切除→脱毛の順番では、切除した部分が赤くはれてもう一度切除することになるかもしれません。脱毛→切除の順番では、赤くはれてみみずばれが今以上に大きくなるかもしれませんが、切除は一度で済むと思います。。

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2016/10/2420:07:41

切除⇔脱毛、どちらの順番にしてもその部分は脱毛できません。

みみずばれは赤く腫れてしまうことが多いので基本的に脱毛はできません。

切除したとしても申告が必要でそれ以降その部位は脱毛できなくなります。

よってどちらの順番でも患部にレーザーが当たることはないので問題ないかと思いますが、手術痕周辺は大きく避けたりする場合もあり、周りの毛も脱毛できなくなってしまうかもしれないので切除前に脱毛師に相談してみた方が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる