ここから本文です

『君が代』の最後の部分の終わり方が変だと思います。 なんかしまりがないという...

アバター

ID非公開さん

2004/12/219:17:15

『君が代』の最後の部分の終わり方が変だと思います。
なんかしまりがないというか・・・。

みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
316
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2921:10:39

君が代というと思い浮かぶのが、学校での校旗掲揚。
しゅるしゅる・・・と旗が揚がりきった時に尻すぼみな感じで終わる君が代がぴったりあってたような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/220:48:37

ひとそれぞれ感じ方がこんなにも違うのかと感心しています。私は、君が代のメロディーはゆったりとしていて、厳かな感じがして良いなと思っていますが・・・

アバター

ID非公開さん

2004/12/219:25:21

最後の部分、と云うより、最初から最後までマヌケに間延びしてて、ず~~~~~っとしまりがないと思いますけどね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/116:26:41

てか、他の国の国歌はあんなにかっこいいのに、なんで日本の国歌は地味で暗いの?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2921:46:56

↑↑同感です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2921:29:13

質問者さんの言いたいのが「歌詞的に」なのか「メロディー的に」なのか良くわかりません。
それ以前に、なぜ「病気、病院、検査」での質問なのかよくわかりません。