ここから本文です

43才女性です。50才の男性と不倫していました。3回ほど関係を持ち、会うたびに体...

chi********さん

2016/10/2423:07:46

43才女性です。50才の男性と不倫していました。3回ほど関係を持ち、会うたびに体を求められてきました。

でも別れるときにいつもなにか満たされない気持ちになり、私の方から別れを告げました。・・・そして彼女としてではなく友達として付き合いたい・・と
こういった切り出しは前にも1度ありますが関係を続けてきました。2度目のことなので彼も私の性格からすると今さら何をいっても・・と半ば承諾はしてくれました。自分から切り出したことなのにすごく苦しんでいます。気持ちに区切りがつかず、むしろ彼と連絡をとりたくなってしまいます。彼は”そうだからと言ってすぐ友達として・・とはできない。自分の気持ちが整理をつけられるか不安だ、心配だ、時間をくれ”といいます。私だって時間が必要なのは同じです。昨日の今日でものすごく辛いです。これまで自分の気持ち優先でメールを送ったりしてきたので2週間ほどそっとしておいてあげようかな?と思っています。ホントは彼が私にメールを
送ってきてくれるまで待ちたいところですが(、なんとなくこのままずるずると消滅してしまいそうで怖いので)できそうにありません。
年下の強み?で自分の気持ちをいっぱい聞いてもらい、受け止めてきてもらいました。別れた今となってもう少し彼に対してやさしさと思いやりを持てたらな・・とそこは後悔です。他は一切無いです。会って別れた直後にたびたび感じた気持ちで私の心が飽和状態になってメールしたのですが、その時彼はひどい風邪で辛さがピークのときでした。間の悪さに嫌気がさします。
時間の助けを借りて、私たちは友達としてお付き合いしていけるのでしょうか?どうやったら早く自分の気持ちに区切りがつけられますか?

閲覧数:
141,697
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2016/10/2511:35:27

好きだけど、会いたいけど、身体の関係は止めたいということですね。

これは、簡単ではないのです。
だってすでに身体の関係はありますから。

アドバイスとしては
期間を決めて、その間は会わない、連絡も取らない(例えば二週間)
二週間後に、会った時には、身体のお付き合いの話はしない。
楽しく食事だけしてその日は別れる。

その3つを彼氏様にのませれば、大丈夫かもしれません。

その時に主様の気持ちがどうなっているか、それに正直にされるのが良いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる