ここから本文です

ローソン 銀行業について、 銀行業になると、今までと何が変わるのですか? ま...

mno********さん

2016/10/2500:06:03

ローソン 銀行業について、

銀行業になると、今までと何が変わるのですか? また、これまでのようにコンビニとして利用可能ですよね????

閲覧数:
294
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2016/10/2511:47:43

ローソンそのものは変わりませんよ。子会社に銀行をつくる、というだけです。

ローソンにあるATMは、一台ずつ管理銀行が違う(外側の機械はローソン関連会社が用意するけど、運営は他の銀行に任せる方式)ので、店ごとに利用時間や手数料、使えるカードが微妙に違うということが起きていました。銀行が設立されたら、全店ATMを取り替えて同じサービスを提供するようになるでしょう。

また、銀行で利益を上げられれば、グループとしての経営が安定して新しい商品開発やサービスにも積極的に取り組めるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ローソン銀行」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる