ここから本文です

小児歯科に5才娘が通っています。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2506:39:47

小児歯科に5才娘が通っています。

あまりひどくない虫歯は麻酔しないのでしょうか?いつも痛いと泣いて、どうなのかな?と気になりました。大人の私でも麻酔なしで削ると痛いときもあるので質問してみました。

閲覧数:
185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2016/10/2618:59:01

5歳以下は通常麻酔しません。麻酔のクスリによるアレルギーで死亡事故ありリスクあり。
また、麻酔自体針の注射で子供が大泣き、治療そのものが不可能になる。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/26 19:11:52

そうだったんですね!こういう説明が聞きたかったですね。ありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2016/10/2510:38:49

>あまりひどくない虫歯は麻酔しないのでしょうか?

それが不必要と判断されたら。

mus********さん

2016/10/2509:15:34

≫あまりひどくない虫歯は麻酔しないのでしょうか?
さあ?
歯科医が不要と判断したら 麻酔をしないのでは

>いつも痛いと泣いて、どうなのかな?
直接 治療している歯科医に聞けばよかったのでは?
そもそも お子さんの治療内容など 保護者として 聞いて確認して
同意してないのですか??

nno********さん

2016/10/2506:50:09

全ては歯科医の判断です。痛みとそれを起こしている病態、幼児の心理状況と処置への身体的反応などが関係します。

war********さん

2016/10/2506:42:53

虫歯はだいたい麻酔無しで治療してると思いますよ。
抜くとか神経に近い治療なら麻酔はしますけど、、