ここから本文です

ユーコーオイルヒーター10月25日新聞広告で速暖強力ファンヒーターの性能は?

stw********さん

2016/10/2509:50:03

ユーコーオイルヒーター10月25日新聞広告で速暖強力ファンヒーターの性能は?

補足良いことばかり書いているが本当のこと知りたい。

閲覧数:
6,133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2016/10/2515:26:33

凝りもせずにデタラメな広告b(^-^

オイルヒーターは速暖なんてあり得ないんですよ。
ヒーターを経由してオイルを暖めた輻射熱が放出するのに30分以上時間がかかるから、部屋が暖まるまでには最低でも1時間じゃ済まない。
これを速暖と言うなら、デタラメも甚だしい。

最近、別の商品で消費者庁から根拠のない商品説明ということで、消費者庁から指導を喰らったばかりなのに、何度も良くやるね~(^-^;A

http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/p...

こういうのを「懲りない」って言うんだけど。

新聞広告1面ぶち抜きで商品番号が分かればホームページから調べてみると面白いかもしれない。
ネット通販と新聞広告や折り込みでは扱っている商品が違うというところが一貫性が無いって言うのも不思議だけど。

あそこで物を買おうとは思わないけど、ネタ的には弄り甲斐がある面白い会社だよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ユーコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2016/10/2820:01:21

広告見ました。スペックを確認するとコンパクトサイズなので、足元用のヒーターでしょうね。スペック的には山善が販売しているセラミックヒーターと似た感じですね。転倒防止、1200W/600Wの切り替えが付いているので、この手の商品としては機能はそこそこ十分だと思います。昔、セラミックヒーターを使っていましたが、すぐに温風が出るから、パッと使えて良かったと記憶しています。私は受験勉強のときに足元に置いて重宝しました。ただ部屋全体を温めるのは厳しいと思います。ちなみに再度広告を確認しましたが、速暖はセラミックヒーターの項目で使っていますので、ここでオイルヒーターは速暖ではないというのはおかしいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2016/10/2510:27:29

広告は見ていませんが、オイルヒーターで有る限り速暖は有り得ません。
ヒーター加熱→オイルを加熱→部屋の空気を加熱
ですからそれなりの時間が掛かります。

参考
オイルヒーターは電気ヒーターですので、電気ストーブと同じ分類です。
1000Wで1000Wの発熱しかしません。
エアコン暖房なら1000Wで3000W以上の発熱をします、
自動温度調節機能も付いているのでエアコンの方が断然省エネです。
(ただし、寒冷地ではあまり省エネにはなりません。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる