ここから本文です

民進党の蓮舫が二重国籍の問題についてです。 子供の頃に父親に国籍の処理をして...

tantantantan2580さん

2016/10/2513:04:57

民進党の蓮舫が二重国籍の問題についてです。
子供の頃に父親に国籍の処理をしてもらったことを今頃に掘り出されるって選挙前の蓮舫潰しにしか思えませんでした。選挙前に反蓮舫陣がリークした

んですよね?さすがに露骨すぎたと思いました。
あと、蓮舫が二重国籍で騒がれてますがどこが問題なのでしょうか?野々村議員や舛添要一みたいにお金関係での確信的な行為ではなくて何十年前の蓮舫の失敗をここまで問題にする理由が分かりません。
僕はちゃんと政治家が真面目に政策して嘘をつかなければ二重国籍だろうがなんだろうがどうでもいいです。

皆さんの意見下さい

閲覧数:
307
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocks_204さん

2016/10/3116:42:36

どこが問題かって、最初からです。

「帰化した」と選挙広報・プロフィールに記載していました(=削除している)が、それだと「日本国籍のみ」所有するという意味です。

本人が、「誤解した、実は二重国籍です」と釈明したのは、日本国民から真偽を確認するために何度も会見を求めたからです。

いつも他人をいじめて、団扇とか水とかについて「説明責任を果たせ」と攻撃して大臣を辞任させるのに、今回のことは個人的な事情だと言い、嘘を重ねて逃げるのは、蓮舫氏の立場とは反することです。

蓮舫氏の国籍・戸籍に関しての訴えを地検が受理したということ、日本が不正を許さないというあらわれです。

それから発展して、台湾籍の父からの隠し財産・遺産・脱税疑惑へと、さらには過去のシャブ中逮捕男との関係があぶられるかもしれません。女優高樹沙耶の大麻逮捕もあったから。


なお、政治家が真面目に政策して嘘をつかなければ・・・と書かれていますが、蓮舫代表は、批判ではなく代案を出すとおっしゃっておられましたが、あいかわらず批判ばかりです。

もっとも、旧民主党時代の政策は中韓寄りのものでしたから、いまの民進党では提案してもみとめられないでしょうが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「蓮舫 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/118:23:59

蓮舫は韓国人と中国人の混血で最悪。日本や台湾の血は入っておらず、反日する売国奴です。

n8_r4_t2_15さん

2016/10/3112:37:14

このへん??
(興味がおありならURL先頭にhをどうぞ)

蓮舫「日本は中国を侵略した歴史がある。若者への歴史教育が足りない」
ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/48461429

なんかネットではすごい騒がれてますよね

★重要★蓮舫事件について「蓮舫は逃げ切る」「告発しようとしてる」内部リーク登場!「戦後問題が絡み大陸台湾国内全部パニックになる。でも逃がしていい事じゃない」
ttp://m.moeruasia.net/article/48416034

蓮舫・代表候補のぶれる発言、日本国籍喪失の可能性は?
ttps://samurai20.jp/2016/09/multiple-nationality-4/

記事を書いた市議や行橋市への犯罪予告みたいなコメントあり

2016/10/3023:08:11

わたしの意見はこれです。

民進党、謝蓮舫代表の日本国籍取得を不許可・もしくは剥奪をお願いします。https://www.youtube.com/watch?v=CzSUlqt3fck

以下は参考もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!https://www.youtube.com/watch?v=K8LiEyZZ6hY

ardbeg_0317さん

2016/10/3022:28:14

???

自身が説明の段階で嘘付きまくってた事実は?

蓮舫のあの説明が嘘でない証拠の提示をお願いしたい。

junchansanbaさん

2016/10/3021:33:49

>嘘をつかなければ

二重国籍自体を問題視してる人も多いですが、そんなこと以前の問題として二重国籍に関する説明で嘘に嘘を重ねてしまっていますので、ご質問者さん基準では完全にアウトのように感じます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。