ここから本文です

ハロウィンが嫌いって言ってる人は何故クリスマスには反発しないの?

rai********さん

2016/10/2513:20:39

ハロウィンが嫌いって言ってる人は何故クリスマスには反発しないの?

「街がバカ騒ぎしてうざい」「行事の本来の意味から離れて騒ぐだけのイベントになってる。」「企業が儲けたいだけ。企業にのせられているだけ。」

ハロウィンを嫌いって言ってる人がよく言うこれらの理由、そのままクリスマスにも当てはまるじゃん。

「ハロウィンとかクソ!」って言っておきながら2カ月後には

「ユニバーサルのクリスマスツリーが綺麗だった!」とか「クリスマスのプレゼントは何にしようか」とか言ってるババアやハゲをみてると

単に新しいイベントを受け入れられない老廃物としか思えないけど。

ハロウィンが嫌いでクリスマスは好きな人って何でそんなことしてんの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2016/10/2818:38:07

大まかに区別するなら、迷惑をかけているか、そうでないかです。
近年のハロウィンでは仮装した人達によるゴミのポイ捨てが深刻です。近隣に住んでる人達が迷惑な訳ですよ。
対してクリスマスは家庭で祝って子供がプレゼントを貰う というだけなので別に迷惑はかかりません。
新しいイベントとの事ですが、クリスマスはちゃんと子供にプレゼントを買ったりケーキを買ってお祝いしたりと再現していますが、ハロウィンってただコスプレした人が歩いているだけじゃないですか。
ちゃんとハロウィンの本質を理解して、正しいハロウィンイベントをしているのなら良いと思います。それか迷惑をかけないならね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjm********さん

2016/10/3112:15:01

クリスマスの方が歴史が古く、日本人にも馴染みがあるからでしょうか。

幼い頃からクリスマスにはツリーを飾り、ケーキやチキンを食べ、プレゼントをもらう習慣があり、自然に年中行事になっていますからね。

ハロウインは年配の方には馴染みが薄く、若者が奇抜な仮装をして街で騒ぐイメージしかないのでしょう。

元々ハロウインは子供たちのためのイベントですから近年は幼稚園でも地域の子供会でも盛んに行われています。

テレビが毎年、渋谷の混雑ぶりを中継するので年配の方は反感を持つのでしょう。

六本木や原宿や池袋、川崎などのハロウインパレードはマナーを守りトラブルもなく整然と行われています。

テレビ局が渋谷や大阪のミナミばかり映すのでイメージダウンになったのです。

年に一度の祭りだからと広い心で大目にみてあげたらいいと思います。
(各地の夏祭り、秋祭りやサンバカーニバル、よさこい祭りも相当な音量でうるさいです。)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tor********さん

2016/10/2805:27:03

欧米ではキリスト教でない人たちはクリスマスを祝いません。

馬鹿丸出しのクソどもが今年も「メリークリスマス」なんて言うんでしょうが、キリストのことなんて何も考えていませんよ。
あなたもそんな馬鹿になりたくなかったら、ハロウィンもクリスマスも祝わないことです。

日本全体が病気です。

koj********さん

2016/10/2707:55:14

両方嫌だけどね、…………………

zds********さん

2016/10/2619:33:16

クリスマスには、ハロウィンのように大騒ぎして迷惑をかけるなどのネガティブな印象が無いからだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる