ここから本文です

ディズニーランド・シーで万引きすると、出口で、 「夢の国はもうおしまいです...

hin********さん

2016/10/2514:09:39

ディズニーランド・シーで万引きすると、出口で、

「夢の国はもうおしまいですよ」

っていわれるって本当ですか?

あと、ディズニーで万引きを見つけると、

お菓子やぬいぐるみをくれるって本当ですか!?

友達がそんなこといってたので…

教えてください!

閲覧数:
83,078
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2016/10/2515:58:19

ディズニーリゾートで万引きすると
「夢の国はもうおしまいですよ」
と言われるのは、本当のようですが、お菓子やぬいぐるみをくれるかどうかは分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/10/2517:43:12

元ショップのキャストですが、本当ではありません。普通に声がけします。警察までは突き出しません。

mwm********さん

2016/10/2514:24:35

必ずそうする、というマニュアルは存在しないそうです(セキュリティー談)。

本当にあったかどうかはともかくとして

万引きは店舗を出た時点で声をかけるということ、

何らかのお礼をオリエンタルランドからゲストへする際に粗品が用意されているのは事実とのことですが、お菓子やぬいぐるみとは限らないとのこと。

そして、万引きを見つけてもゲストが被害届けを出せるわけではないので、見つけて忠告したのみではお礼まではされないかと考えられます。