ここから本文です

NHKのBS(衛星契約)勧誘について NHKの地上波契約で2ヶ月に一回代金を支払ってい...

ted********さん

2016/10/2517:48:24

NHKのBS(衛星契約)勧誘について
NHKの地上波契約で2ヶ月に一回代金を支払っています。今のマンションに越してきて3年目になるのですが、今日初めて衛星契約の勧誘が来ました。
※今まで見た

ことがなく、リモコンのBSボタンを押してもE202のエラーが出て全く見れないです。受信状態:受信できませんと出て、現在値最大値ともに受信強度0です。ブルーレイディスクレコーダーはありますが、この点は勧誘の人に一言も言ってません。

勧誘の人は、このマンション自体BSが見れる環境なので見れないということはないんですけどねー。端子を変えてみても無理ですかなどと巧みに言ってきます。

映らないから見たことがない、引っ越してきた時にもNHKの人に確認されて、うちのTVは受信出来ていない状態ですと言い納得されて今の地上波契約のみに至ります。
これらを言っても、上記の返しでラチがあかず。なにか説明書きのような紙を出してきたので、それを貰いとりあえず確認してみて自分で受信出来たらNHKに電話します!と話をおわらせました。
その後、映るか確認したら※のような状況でした。
また来ると思うとイライラします。映るならまだしも環境があるというだけで利用していないのにどうして払う必要があるのか。
どういうふうに皆さん断ってるのでしょうか。。

主人は仕事で私一人での対応だったので、私の対応についての非難や地上波契約した時点で間違い、などといったレスは止めて下さい。よろしくお願いします

閲覧数:
1,413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jea********さん

2016/10/2519:52:20

NHKなんて、払ってないよ
年4回来ます
いつも、3秒で、帰るよ
you,tuveで、NHKお帰り下さい検索
NHKの質問に、答えない事
何聞かれても
お帰り下さい
お帰り下さい
すぐ帰るよ
録音しましょう。

  • jea********さん

    2016/10/2519:58:43

    契約したまま
    20年不払いしましょう。
    明日銀行行ってNHK引き落とし止めましょう
    口座廃止が、一番良い。
    私は、30年不払いしてます。
    裁判されたら、それは無視せずに、行きましょう。
    過去5年分だけで良くなる
    裁判は、10000人に、一人、
    不払い全員裁判したら
    数万年かかる。
    生活苦しいなら、生活苦しいと、言えば、0になります。
    裁判されたら
    立花孝史さんに、お願いしましょう。
    携帯の、裁判に、勝った人です。
    負けても近所の、銀行口座からお金引き出して、遠くの銀行口座作れば良い。
    家ローンで、買ってる場合は、注意、取引銀行調べて差し押さえされる、から。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/25 21:02:50

質問にも答えないのですか!お帰りくださいの一点張りとはすごいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2016/10/2520:14:53

見られないなら契約の必要はありません。ただNHKの契約締結責任は受信者側に
あるため間違えた場合もNHKには一切の契約責任がありません。
すなわち返金はないのです。

nao********さん

2016/10/2517:52:43

私は衛星放送が見られないのに高い受信料を払えと言われました。そういう決まりになってるんだとか。納得いかないので払っていません。
通常の受信料さえ払っていない人がほとんどなのに、腹が立ちます。
それらしき人が来たときは、出ないようにしています。