ここから本文です

最初からソースがかかってるとんかつ定食って、食べたことありますか?

dok********さん

2016/10/2521:27:29

最初からソースがかかってるとんかつ定食って、食べたことありますか?

よく漫画やアニメで観るんですが、現実のトンカツ屋さんで最初からソースがかかった状態で出てきたことが一度もありません。

ソースを付けてから運ぶと、衣がしんなりしてしまいませんか?

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2016/10/2521:32:02

学食くらいしか思いつきませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2016/10/2605:42:56

安い定食屋さんや、大衆食堂のものはかかってますね。

そういうとんかつ定食も意外に味わいありますね。

すきですね、そういうとんかつ定食も。

iku********さん

2016/10/2522:38:32

名古屋の味噌カツとかかかってるし。名古屋は飯がまずい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2016/10/2521:44:39

確かに、とんかつ専門店だとソースはかかりませんが、

1)屋でデミグラスソース
http://ameblo.jp/fuku-ramone/entry-11998526595.html
2)味噌カツ、かつタルタルかけ
http://mogumogunews.com/2015/04/topic_10869/
3)カレー専門店でカレーソースがごはんの上のとんかつにかかる「カツカレー」

があるのだから、あっても不思議ではないのだろうが。

3)以外は食べれてないな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2016/10/2521:35:56

トンカツ屋さんではありませんが、約20年ほど前に杉並区の阿佐ヶ谷にあった老夫婦の営む定食屋さんではトンカツ定食を注文すると最初から特製ソースがかかった状態で提供されていました。


質問者様のおっしゃる通りに衣がしんなりするので、注文する時にソースは別皿でお願いしますと一声掛けていました。

m(_ _)m