ここから本文です

中学校の運動会

sig********さん

2008/5/1823:50:48

中学校の運動会

本日母校の運動会を見に行ってきたわけですが・・・
開会式が終わり、リレーが始まります。
「位置について、ヨーイ・・・『ピッ』」
・・・は?
鳴ったのはなんとも頼りない?電子音。普通、ヨーイときたらピストルのパーッッンとゆう音でしょ?
運動会の風情もなにもないじゃないですか。

さて、みなさんの学校、母校でもこんなことはありませんでしたか?
または、どう思いますか?

閲覧数:
400
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2008/5/1900:01:49

近所の家からピストル音への苦情でも来ているのでしょう。または、「教育現場で偽物とはいえピストルとは何事か」なんてクレイマーがいるのかもしれない。みんな、自分の権利を主張しますから風情もなくなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2008/5/1900:21:57

電子ピストル「よーいパン」という製品を使っています。

火薬を使いませんので安全です。(面倒さもないですね。)
スターターの耳を傷めることもありません。
また、用意からスタートまでの時間が一定ですので、競技が正確に行えます。

風情はたしかにないのですが、公式の競技会などもこちらになっているのではないでしょうか。