ここから本文です

FXで負ける理由がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2602:03:36

FXで負ける理由がわかりません。

収支プラスになった時点で即辞めるというのを繰り返せば必ず勝てるのではないのでしょうか?

必ず勝てるなら誰でもやってると思うので何か欠点があると思うのですがその欠点を教えてください

負けてる時でも粘りまくって勝ちになったら即やめるという方法はできないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/10/3023:54:13

投資は粘って勝てるものっではない。
大元の思考から見直した方がいいかも

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjf********さん

2016/10/3018:12:16

>FXで負ける理由がわかりません。
>必ず勝てるなら誰でもやってると思うので何か欠点があると思うのですがその欠点を教えてください
>負けてる時でも粘りまくって勝ちになったら即やめるという方法はできないのでしょうか?

・負けてる時でも粘りまくって勝ちになったら

これが欠点だね
これをやったら確実に負けに転じる

don********さん

2016/10/3016:27:29

自分が決めた回数を決めて勝っていても負けていてもやめなければなりません。

その一回一回の勝負のリスクリワードと勝つ確率など。

勝ってる時点でやめるっていうけど
勝ってたら「まだ勝てる」と思ってまた勝負しません?
そこで負けたら、最初に勝ってた分を取り戻そうとしません?

そこなんですよ

ぼくは資金の1%を無くしたらその日はやめます。1%なら次取り返せるかもしれないですから

まずは優位性ある手法を探してからです

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/10/2816:40:38

二日にいっぺんくらいはでてくる質問のひとつですね。

あなたがおっしゃるようにこのやり方では勝てません。もし勝てるなら、これだけ誰しもが思いついてるわけですから、世の中はお金持ちであふれてしまいます。

簡単にいうといつかは必ずひっかかり、引っかかった時の損は機会損失も含めて利益をはるかに上回るからです。

単純なシミュレートをしてみましょう。計算を簡単にするために1か月あたり20営業日(土日祭日ふくまずって意味)、1ドル=100.00円で一回当たり1銭とるトレードを一日一回やる。成功率は99%。そのかわり一回はずれると3か月相場は戻ってこない(ようは塩漬け期間)とします。99%成功なんで楽勝っぽくみえますよね。

年間で240トレードチャンスがあるのではずすのは1%だけ、年に2.4回です。でも一回はずすと3か月おやすみなので年間144日おやすみになります。なんで実働96日。もうけは96銭。

これを強制ロスカットのないレバ1倍でやると利回りは1%にも満ちません。1000万突っ込んで年10万いかない。やる意味あります?

じゃあレバかければもちろん利回りは上がります。10倍かければ。利回りは9.6%。さっきよりはだいぶいいですが、強制ロスカットに引っかかっちゃえば元本ごと全部飛びます。リスクにあってますかね。

んでもちろん「わたし失敗しないので」の運のいい人もいるでしょう。この取引を10年間失敗しないでいられる人は約299億人に一人です☆

shi********さん

2016/10/2609:03:16

FXのみに限定して考えるから分からなくなるのです。

商品先物取引について考えてみてください。
これもFXと同じ証拠金方式です。
つまり、わずかなお金を担保にして、大量の取引を行なうわけですが、
半年~1年の期限付きです。その間に決済するか、最終的に現物を引き
取るかします。もし、今下がっていても、いずれは上がると判断したな
らば、金・銀などであれば現物を引き取って、値上がりを待つという人
もいますが、ガソリン・灯油などでは、商社等で貯蔵施設を持つ業者以
外の人ではそれは不可能です。
よく「商品先物で全財産を失って、さらに何億円もの負債を抱えてしま
った!」という話を聞きますが、これは「いずれは反転する!」と思い、
下がるにつれて買い増ししていくために、ますます泥沼にはまり込んで
しまい、結局、資金が続かずギブアップする!というパターンです。
自業自得ということですね。
FXの場合でも、資金が続かず強制決済され、全財産を失うということは
十分ありえますので、熱くなりすぎないようにご注意ください。
証拠金取引には、こういう怖さがあることをお忘れなく!

なお、株式の場合は、空売りなどをせず、現物買いだけならば、「塩づ
け」といって、上がるまで持ち続けるという人はおおぜいいます。
また、買いポジションのあることを前提にして、短期の空売りを仕掛け
るという手法もあります。
これは、その会社の大株主などが行なう方法です。
いくら下がっても、その会社の株を手放すことができないので、空売り
で利益をねらっていくわけです。

t_o********さん

2016/10/2606:30:16

普通に可能です。ただ、効率が悪く何年もレートが逆行したまま戻ってこない場合があるからやらないだけです。
自分は普通にやってますけどね。スワップが貰える方向でポジションを持ち続けてさえいれば待ち続ける価値はあります。あとは強制決済にならないようにロット数を調節するってところですね。

逆の発想で、最初からスワップ金利を貰い続けることを目的として考えて、差益で一定の利益が出るなら利食いするのもいいかもしれないですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる