ここから本文です

割栗石をやった場合、どうなりますか?

GKさん

2016/10/2602:54:56

割栗石をやった場合、どうなりますか?

今時なので基礎はべた基礎とは、わかっていたのですが、20~30㎝のまあるい石を職人さんが、座りながら丁寧に並べていました。建築する前からも、このような説明も聞いておらず、何しているんだろう?と思っていました。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2016/10/2708:39:16

ただの砕石敷きより栗石敷きが地盤強化に繋がる。
その上に目潰しとして砕石を敷きます。
見ただけで強固感あります。

最近は栗石敷きは軟弱地盤で無い限り戸建てでは使ってませんね。

質問した人からのコメント

2016/11/1 10:58:34

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2016/10/2618:22:01

普通は、砕石を機械で突き固めるのですが、割栗石のほうが、仕事は丁寧ですね。