ここから本文です

Excel2010ピボットの集計について 営業の実績が一覧で羅列されているデー...

ric********さん

2016/10/2609:47:47

Excel2010ピボットの集計について

営業の実績が一覧で羅列されているデータ表があり
こちらをいつもピボットテーブルにて、見やすいように集計してまとめています。

ピボットでまとめている内容は、行ラベルに個人別、列ラベルに月別、値に個人の営業実績という形でまとめています。

こちらで各個人ごとの集計もフィールド設定で追加をしているのですが
こちらの集計欄をSUM関数などを入れるようにすることは可能でしょうか。

既に作られているピボットテーブルを編集できないことは、分かっているのですが
作ったピボットに列を挿入したりともろもろ編集する必要があるため

こちらの表をいつも値貼り付けにして、
各個人の集計欄に自分でSUM関数を入れるようにしているのですが

何十人といるとこの作業がとても大変で、もっと簡単な方法はないかと思い
ご質問させて頂きました。

ちなみにマクロは使用できません(>_<)
EXCEL関数等で何かよい方法があれば、ご教示頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2016/10/2609:54:03

値に個人の営業実績と となってますが これは合計ではないのでしょうか?
それとも 個数になっているのでしょうか?
普通 営業実績を合計に指定すれば =Sum関数は 不要と思うのですが
ピボットの目的は 集計ですから

• 質問者

ric********さん

2016/10/2610:11:35

個人の営業実績はピボットの段階では合計にしています。
    ただこれを編集する必要があるため、この表を別Sheetに値貼り付けして使用したいです。

その際に合計欄が値貼り付けになってしまうので
    この各集計の合計欄に一括で数式を追加したいということです。

つたない説明で申し訳ありません。

※追記
    ピボットでまとめている内容、行ラベルに個人別、商品項目
    列ラベルに月別、値に個人の営業実績という形でまとめています。

商品項目欄は各個人ごとに違うので、行数も個人によって異なります。

追加で申し訳ありませんが、ご教示頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2016/10/2620:58:50

どうやらピボットテーブルの値を、別シートに持ってきたい、ということでしょうか。

別シートのセルに”=”を入力し、そこに持ってきたいピボットテーブルの値をクリックすれば「=GETPIVOTDATA(フィールドの値)」という関数で、ピボットテーブルの値をセル参照することができます。

但しこれはピボットテーブルツールのオプションタブ、左にあるピボットテーブルオプションで、「GETPIVOTDATAの生成」にチェックが入っていないとダメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる